2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2257

こちらは、見ての通り「焼き鳥」の缶詰でやんす…。 色々と使えやんす…。米二合と焼き鳥缶を一個から三個程度入れて…。 こちらはご予算で…。 ついでに、シメジやシイタケを炊飯器にぶち込んで…。 醤油と三倍調味料と料理酒を、それぞれ大匙1程度入れて…。 ス…

人形劇2256

以前、コンビニで御購入のバームクーヘン(^_^;) 雛祭り用の物みたい…。 期間が過ぎたので、半額でゲット!(^^)! 賞味期限も長かったし…。 本当にラッキー!(^^)!感想は…。 「半額だから買ったけど、絶対正価では買わない、あり得ない…。」 のみ…。タカリンさん…

人形劇2255

こちらは、通教のテキストでやんす(^_^;) 何とか書き上げて…。 多々思う事が…。 「もう良いかも…。」 「カウンセリングの勉強は、もう再発防止、ライフワークと言うかボケ防止の為にするのみ…。」 と思っていやんす…。 社内で必要不可欠な資格は取得するけど…

人形劇2254

こちらは、通教のテキスト…。 カウンセラーの倫理観及び遵守事項についてかなり問われて…。色々な人を見ていると…。 「自分のした事って、最終的に全て自分に戻って来るのね…。」 と思う今日この頃のアテクシでやんす…。右から左に聞き流す、かわす事も今後…

人形劇2253

こちらも例の如く見切り品(^_^;) 但し書きの通りにトースターに入れて食べやんした(^_^;) 「まいう〜。」でやんした…。 何事も一工夫と言う御話しでやんした…。ふと思い出すのは、家の母…。 元気な時は…。 時折、あの人、ケン×ッキーのフィッシュ買って来て…

人形劇2252

スーパー徘徊中に御購入(^_^;) 紅茶の王様らしいのだけど…。 感想は…。 「一度、買ったら良いかも…。」 のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 長い沈黙の時間が流れ…。 「天界に戻ります。」とのみ一言言い天上に舞い上がった天使さま。 天使さま…

人形劇2251

こちらも古いネタでやんす(^_^;) 見切り品コーナーでゲット(^_^;) 感想は…。 「まっ…。必須アイテムよね…。」でやんす…。 まさに可もなく不可も無くの定番スターンダードの一言でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 凍り付いて…。 「申し訳ありません…

人形劇2250

巷で有名なイギリストーストでやんす(^_^;) ドラッグストアの見切り品コーナーで見つけ(^_^;) 感想は…。 「色々とあるわね〜。」のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 こんな結果となってしまい…。 どうするんでしょうね。 この始末…。 「天使昇格…

人形劇2249

かなり古いネタでやんす(^_^;) 以前、スーパーのバンコーナーで見つけて御購入(^_^;) 感想は…。 「春なのね…。」のみでやんす…。 まっ、可もなく不可もないお味でやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「あなたたち…。」と仰せになる天使さま。 沈黙す…

人形劇2248

こちらも通教のテキストでやんす…。 完全に頭がフリーズ状態…。 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 アホ天とバカ天は、「上天、ざっまぁ…。」 とウッシッシ。 「上天の奴、天使に怒られるぜぇ…

人形劇2247

こちらは、通教のカウンセリングのテキストでやんす…。内容はと言うと…。 カウンセラーとして絶対に守らなければいけない倫理観の記述のオンパレードでやんした…。出来る所から一つずつ着実に片付けていこう、もはやそれしかないと思っている本日のアテクシ…

人形劇2246

こちらは、見ての通りフルーツフレーバーの御紅茶でやんす(^_^;) 水出し紅茶には、もってこいでやんす…。 作り方は簡単!(^^)! 寝る前に、麦茶用のソーサーにバック入れておいて…。 朝になれば出来上がりでやんす!(^^)! さてさてお話の続きでやんす…。 「っっ…

人形劇2245

こちらは、猫のオヤツでやんす…。 家の猫ちゃんはと言うと…。 余りでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「今日と言う今日は…。シッカリと責任取って戴きますよ。」と言う上天。 「その場しのぎの言い訳と適当な誤魔化しが通用しないよ…。」 と真っ…

人形劇2244

こちらは通教のテキストでやんす…。 書くのは…でやんした…。 「何か疲れた…。」のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「それで…。」と言う上天。 お互いに相手に責任を擦り付け合う赤天女と青天女。 「呆れて言うべき言葉も見つからないよ。」と言…

人形劇2243

この間、スーパー徘徊中に見つけやんした…。 見切り品のケーキでやんす…。 感想は…。 「まいう〜。」でやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「アンタ達、何やってんの!」と怒鳴る上天。 凍り付く赤天女と青天女。 とは言え…。 狡賢い赤天女。 「私は…

人形劇2242

こちらも見切り品…。 感想は…。 「色々とあるわね…。まさに世の中…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 壁に耳あり障子に目ありと言い…。 傍に居たのは…。 この御方。 上席天人。 通称上天でやんす…。 「何処に行ったかと思ったら…。こんな所で…

人形劇2241

こちらも見切り品でやんす…。 「冷凍して食べた方が良いかも…。」 てな事を思ったのでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 ブウたれている天女達。 「下界ではよ、魚は頭から腐るてんだってよ。」と言う赤天女。 「天界も同じじゃね。」と言う青天女…

人形劇2240

こちらも見切り品でやんす…。 そのまま食べるよりは…。 トースターに気持ち入れた方が良いみたいでやんす…。 まっ、何事も一工夫と思った本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「何時になったら天使にしてくれるんだよ。」 「だよな…。…

人形劇2239

こちらも見切り品でやんす(^_^;) ツナの御握り…。 コンビニに行くと買いません? まっ、定番アイテムと言う事で…。 不貞猫…。 猫って年取ると本当にふてぷてしい面構えになるよねって実感…。 先代猫のサクラ、アイツは本当に死ぬまで綺麗な猫だったけど…。 …

人形劇2238

こちらも見切り品でやんす…。 感想は…。 「懐かしい〜。」でやんす…。 ある年齢以上の人だと…。 高校時代の必須アイテムだから…。 あの頃は、本当に美味しかったけど…。 今はそれほどでも…。 「何でだろう…。」と思う本日のアテクシでやんす…。 とうとう…。 …

人形劇2237

古いネタでやんす(^_^;) 見切り品特集で…。 たまたま三個あったので三個ゲット(^_^;) 感想は…。 「流石に三個は…。」 何か気分が悪くなったアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 時間を元に戻し…。 やって来たのはキューちゃんでやんす…。 「…

人形劇2236

かなり古いネタでやんす…。 こちらは、薄皮饅頭でやんす…。 スーパーの見切り品コーナーでゲットしやんした…。 個人的には、漉し餡の方がだけど…。 殆ど半額なので、まっ良いかでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「ドンブリーズは電話相談でなく対面…

人形劇2235

こちらは、通教のテキストでやんす…。 内容は「交流分析」でやんす…。 カウンセリングは、「交流分析」に始まり「交流分析」に終わると言うのだそうでやんす…。 書き終えて脱力感…。 実は、二週間程度スランプ状態…。 兎に角、暇さえあれば寝てばかり…。 何…

人形劇2234

こちらはリカちゃんの御洋服…。 かなり人気があるみたい…。 以前にも同じ系統の御洋服があり、ネットでは良いお値段(+_+) メーカ希望販売価格の軽〜く10倍近くで販売しており…。 メーカとしてもリメイクで出したのかも…。 二代目リカちゃんに着せてみやん…

人形劇2233

こちらは、ブレンド御紅茶…。 スーパーで見つけ(^_^;) お味はまあまあ…。 此処は、本当に水が悪くって…。 転勤して社宅に入った時に上長から言われたのは、 「水道水は不味くて飲めた物ではないから…。ホームセンターに行けば、トレ×ーノ等の浄水器が、色々…

人形劇2232

こらちもリカちゃんの服でやんす…。 相当評判が良かったみたいで…。 レビューに釣られて御購入(^_^;) ピンキーピンクリカちゃんに着せやんした(^_^;) 髪が長いので…。 コートが被せられず…。 顔が汚れたので…。 近日中に洗う予定でやんす(^_^;) さてさてお話…

人形劇2231

こちらは、リカちゃんの衣装でやんす…。 汚部屋を片付けていたら出てきやんした(^_^;) 2代目リカちゃん着せてみやんした…。 思うのは…。 本当に2代目リカちゃん…。 もの憂げなんだよね…。 だけど何か惹かれてしまう…。 リカちゃんってつくづく不思議な人形…

人形劇2230

以前、シンギングボウル屋さんで、景品として戴いたモノでやんす…。 アメリカ製らしく…。 感想は…。 「ビスケットの生地みたい…。」のみ…。 ホットケーキとは全く食感が違ったので…。 ふと思ったのは…。 「ホットケーキって本当に日本人の嗜好にマッチしたモ…

人形劇 番外編 雛祭り

人形劇2229

こちらは、通教のテキストでやんす…。 やっとリポートを書き上げて…。 完全燃焼状態…。 只今\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態…。他のテキストに性格テストがあり…。 滅多にやってはいけませんとむやみやたらに私利私欲・我欲の為に使用…