人形劇2233


こちらは、ブレンド御紅茶…。
スーパーで見つけ(^_^;)
お味はまあまあ…。
此処は、本当に水が悪くって…。
転勤して社宅に入った時に上長から言われたのは、
「水道水は不味くて飲めた物ではないから…。ホームセンターに行けば、トレ×ーノ等の浄水器が、色々と特売(月の目玉)で格安で販売しているから、好きなメーカーの物を買いなさい。もしくはミネラルウォーターは箱買いしておきなさい…。」的に言われて…。

家のシブチン両親ですら…。
お茶が特売の時、しこたま買って…。
お茶にして飲んでいるか、白湯でしか飲まないから…。
震災後から地盤が変わったらしく…。
前に増して水がねぇ…で…。

鉄分が多いから…。
洗濯機の給水口は細目に掃除しないと鉄鉱石?の塊が詰まり…。
洗濯機が故障したかなと思い…。
取説読んで給水口を見て…。
初めはぶったまげて…。
今は、「又だよ…。」のみ…。
「慣れって本当に怖いわね…。」
って話なんでやんすが…。

と同時に水道水は消毒用の塩素が半端じゃなくって…。
何たって洗濯機が経年劣化で壊れた時、水道の塩素で孔が空く位…。
洗面台の水しぶきも放置しておくと、後で塩分で白くなり…。
おまけに鉄分が多いから、茶褐色に洗面台や浴槽、トイレは…で…。
トイレのタンクなんて茶褐色で凄いし…。
ついでに水垢もねぇで…。

なので…。
お茶は生活必須アイテムと言う御話しでやんした…。




さてさてお話の続きでやんす。


f:id:buta-buta-kobuta:20190602231701j:plain
「ドンブリーズにカウンセラー屋っさんの皆をスリーラブが引き連れてぇ~。エー子さん巧妙に罠にはめて追い出してぇ。ドンブリーズからも放逐しょうとしたらぁ~。」


f:id:buta-buta-kobuta:20190602231725j:plain
「ドンブリーズがねぇ…。」


f:id:buta-buta-kobuta:20190602231710j:plain
「『ェー子さんを辞めさせないと、私達は全員引き上げる』とドンブリーズに言ったら『良いよ。お前達なんかはいらない』とドンブリーズに言われて…。スリーラブ以下カウンセラー屋っさんの魔女全員ドンブリーズから解雇…。」
と言うビー子ちゃん。


f:id:buta-buta-kobuta:20190602231732j:plain
「それってルピックネタ…。」
と言うクーちゃん


さてさて…。