2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇3497 番外編 二百十日

スーパーに行くと…。 常に入り口の所で菓子パンの特売。 ついつい御購入…。 「流石は御商売、上手いよねなんだけど…。」 「アンパンって昔からあるよね…。」 と思うと同時に何事も全てにおいて、スタンダードと言われる息の長い物って本当に強いよねと認識し…

人形劇3496

こちらは、兜の残骸…。 中はゴムで押さえているみたい。 端部を切って…。 台座にする予定でやんす。 さてさてお話の続きでやんす。 「キチンとマトモに良心的な価格でやっている占い師は、どこからも引く手あまた。」 と言うフーちゃん。 「ショッピングモー…

人形劇3495

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^-^; と同時に…。 どうせ見るなら…。 「この手の物だけにしておかないと…。」 色々と大反省。 基地外爺さんが健在の時、木工やってたけど…。 今、思えば、基地外爺さんは、塗料を希釈していたかも。 特に使用していたのは、…

人形劇3494

こちらは、見ての通りクールガールのブーツ? ふと思って…。 消しゴムで擦ったら…。 「あら!」 「まぁ~。」 と言う事に…。 器用な方ならカスタムに良いかも…。 さてさてお話の続きでやんす。 「レストラン街の一角に占い師を置いておくのは、良い客寄せ…。…

人形劇3493

こちらは見ての通り水出し紅茶。 「色々なフレーバーあんのね…。」のみ…。 「まっいいんじゃない。」 「話の種に良いかも。」 のみでやんす…。 昨日もペーちゃんからメールが…。 今回は掌返しで優しい優しいメール。 「別に良いけどね"(-""-)"」 類は友を呼…

人形劇3492

こちらは、兜の装身具。 実はと言うと…。 以前から欲しいなと見ていたのは、フイギュアエンヴァイロメントのアヌビスの神殿。 あの手の廃墟の神殿の飾り物にこれは良いかと思って。 ただ…。 「人形劇では出す場所ないし…。」 と思いつつ何かに使えるかもと思…

人形劇3491

こちらは、以前、でっかいドラックストアで御購入。 感想は…。 ハーブティー習うとローズヒップティーは、習うし…。 好みかもしれないけど。 人気のあるハーブティーの1つ。 「以外とこんな簡単にローズヒップティーが瓢箪から駒で入るなんて…。」 「また買…

人形劇3490

何をしてたかと言うと…。 信号機の作り直し…。 今のアテクシの技術では…。 これがやっとでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「誰からもマトモに相手にされず必要ともされない人達を一手に引き受けているのがボリサイト電話占い&カウンセリング。」 …

人形劇3489 番外編 処暑

只今、端材を組み合わせて…。 こんな物を作っていやんす。 端部を鋸で切り切り。 パテを塗り塗り…。 後は乾くまで放置して…。 紙やすりで磨く予定でやんす。 ちなみに台座でやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、処暑と言う事で番外編でやんす。 …

人形劇3488

こちらは、見切り品コーナーでゲット(^-^; 感想は…。 「弱火でやらないと…。」 と同時にカニの缶詰は高いし手が出ないので、カニ蒲鉾を追加で入れたら良いかも。 ふと思い出した事が。 これを漁ってたのは、別店舗。 同じチェーン店でも売っている物が全く違…

人形劇3487

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^-^;。 「今の技術って凄いのね…。」の一言。 カラーで見ると…。 本当にリアル…。 さてさてお話の続きでやんす。 「事務局が事務局ならね…。」 と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん。 「占い師も占い師…。」 と(* ´艸`)クスクスなフー…

人形劇3486

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^-^; アテクシの記憶では、オネェ―ちゃんで、開口一番、日×食堂と名乗っていた様に記憶しているんでやんすが…。 おじ様のアナウンスは、初めて聞きやんした。 都市伝説なんだけど…。 これを言ったらセクハラで今、大変なん…

人形劇3485

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^-^; 少女時代、欠かさず見てて…。 最終回は、正月三が日で見逃してしまい…。 気になってて…。 ラストを見て…。 また初回から見ていやんす。 ミュージカル・舞台化したら面白いかも。 とは言え…。 ネックがアントワネットさ…

人形劇3484

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^-^; 「もう…。」 「本当に嫌だ…。」 の一言。 「もう二度と買ってなんてやんない…。」 の一言でやんす。 さてさてお話の続きでやんす。 「ボリサイト、特に電話占いの廃れよう…。」 と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん。 「あの…

人形劇3483

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^-^; 「そう言えば…。」 「余りと言うか…。」 「この頃、行かないよね…。」 「やっぱ…。」 「こんな事してたらねぇ…。」 本当に(-_-)/~~~ピシー!ピシー!だもん…。 「やっぱ…。」 「自分で作るか…。」 「スーパーのお惣菜組…

人形劇3482

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^-^;。 最後の発禁の玩具は…。 「幾ら何でも…。」 「ねぇ…。」 で…。 その内、御風呂で楽しむ泡姫ごっことか出るかも…。 「呆れた…。」の一言…。 「幾ら何でも作って販売すれば良いってもんじぁないから…。」 アテクシは笑…

人形劇3481

昨日、ウップの兜は…。 下にゴム製の補強材が付いていやんした…。 ↑念のため。 端部と言うか余部は、鋸等で切っておきやんた。 不貞寝子でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「そしてね…。」 と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん。 「事務局は、占い師とカウ…

人形劇3480

こちらは、兜の一部。 櫃欲しさに兜セットを御購入。 兜はオークに出してしまえばと思ったけど…。 そうは世の中、甘かぁない。 見ていると、兜は売れないから…。 「そうだ!」 で兜を分解して…。 何かの台座に良いかも…。 さてさてお話の続きでやんす。 「挙…

人形劇3479 番外編 盂蘭盆会

www.youtube.com ネットサーフインしてて…。 見つけ(^-^; 「世の中、色々と調べる事が好きな方って居るのね…。」 「まさに世の中…。」 と再認識…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、お盆と言う事で番外編でやんす。 「今日からお盆ですね。」 「事故…

人形劇3478

こちらは、昨日、ウップした百均で御購入したライトの画像。 普通に照明つけて…。 デジカメ撮影したんだけど…。 露光?の関係?でこ~んな感じに…。 とは言え…。 「そうだ!」と閃いて…。 「人形劇で、これは手法として使える」でやんす。 怪我の功名と言うか…

人形劇3477

こちらは、三色に変わるライトさん。 百均で御購入(^-^; 使い道がなく…。 放置状態。 雪洞に入れて…。 回転灯篭風に…。 オークでひな祭り用の回転灯篭を見たけど…。 一寸躊躇って…。 と言うのは…。 連想したのは、お盆の時の盆提灯。 お宅によっては、それな…

人形劇3476

こちらは、百均で御購入。 部分色落しに良いかもと思って…。 だけど…。 番数を見たら600番 要するに細かい部分の仕上げ・水研ぎ用だったみたい…。 さてさてお話の続きでやんす。 「ボリサイト、通称ボリボリはね…。」 と言うフーちゃん。 「通話録音をし…

人形劇3475 番外編 残暑お見舞い申し上げます。

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^-^; 谷×浩子さん、この手の綺麗で美しい楽曲もあるけど…。 対極的にサイコサスペンス的な楽曲もあり…。 余りにも正反対過ぎる二面性があって…。 この曲も、色々なバージョンがあるみたい…。 どんなに離れていても…。 決し…

人形劇3474 番外編 山の日

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^-^; 親会社の東宝版。 宝塚版と…。 「エリザの曲とか…。」 「他にも色々と駆使しているのね…。」 著作権法の関係で割愛されて収録されてない曲も多々あり…。 再演も中々出来ないみたい…。 宮本×門の出世作「アイガットマー…

人形劇3473 番外編 立秋

ドラックストアで御購入の水だし紅茶でやんす…。 感想は…。 「漢方薬みたい…。」 ハーブ―のストロベリーに近いお味…。 好みの問題と言うお話でやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、立秋と言う事で番外編でやんす。 「歳時記によると、暦の上…

人形劇3472 番外編 仙台七夕

引き続きカスタムと言う事で…。 柵の部分の隙間が…。 まさに百均クオリティー…。 まっ、100円なんで…。 目くじら立てる訳にはいかないので…。 ふと…。 白いパテさんがあり…。 「そうだ!」と閃いて…。 隙間に流し込み…。 後は、何度も流し込んで…。 ヤスリ…

人形劇3471

実家からかっぱらって来た缶詰さん。 色々と実家を片付けてて…。 荷物を猛毒林檎婆さんに送っている、今日この頃でやんす…。 飲み物を冷蔵庫に入れた時に発見。 ついでなので? 貰ってきやんした。 ゼライス入れて…。 ゼリーにしてみやんした…。 何か今一つ(…

人形劇3470

見つけ(^^♪ ゼライスパウダーでやんす…。 今後は色々とゼリーでも作る予定でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「ボリサイトとしたら、一手に引き受けて受け皿となるのも悪い話ではないから。」 と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん。 「何かあったら、全てあ…

人形劇3469

汚部屋を片付けてたら…。 出現(>_<) 賞味期限を見たらギリギリ 水でも代用可と記載されてて…。 牛乳は少しのみだったので…。 水と牛乳を混ぜて…。 小分け袋でないので…。 まとめて一袋を電気圧力鍋に入れて…。 こ~んな感じとなりやんした。 感想は…。 。・゚・(…

人形劇3468

何とか出来やんした。 テクスチャーペイント2回程度、塗り重ねて…。 400番の紙やすりで磨きやんした。 現時点の技術ではこれでやんす…。 ふと思い出した事が…。 煉瓦販売してた時、別コーナーにレンガ色紙粘土があって…。 そう言う事なのねとストーンと…