人形劇3497 番外編 二百十日

f:id:buta-buta-kobuta:20210812160850j:plain

スーパーに行くと…。

常に入り口の所で菓子パンの特売。

ついつい御購入…。

「流石は御商売、上手いよねなんだけど…。」

「アンパンって昔からあるよね…。」

と思うと同時に何事も全てにおいて、スタンダードと言われる息の長い物って本当に強いよねと認識した本日のアテクシでやんした。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20210724171656j:plain



さてさてお話の続きでやんす…。

本日は、二百十日と言う事で番外編でやんす。

 

二百十日は伊勢の船乗りたちが長年の経験によって凶日としたと言われ、農作物を風雨の被害から守るため、各地で風鎮めの儀式や祭が行われているんですってぇ…。」

と言うビー子ちゃん。

 

「風祭もその一つ。此処のお祭りはどうしょうかしら?」

と相変わらずなビー子ちゃん。

 

「またかよ…。」

と内心思うター坊。

 

さてさて…。