2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇1096 番外編 ハーロウイン編

こちらは、バー×ードールの付属品にクリアーピンクとクリアーパープルと黒を拭いて…。 点灯化しやんした。 止めたのはセロテープなんでやんすが…。 まっそれなりに(^_^;) 腕が上がったら他にも方法がと思っていやんす(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 今…

人形劇1095

心材を此方に変えて…。 ハンカチを縫い縫いして…。 ふと思い出した事が…。 乙女時代、小劇場に在籍していた時の事…。 同期の女優が「衣装が一番良いのよね…。たまったビデオ見つつ出来るから…。」 と言っており…。 今回、縫っている最中、ユーチュプで音楽聞…

人形劇1094

炬燵の布団を作る事にしたアテクシでやんす。 使ったのは、これでやんす(^_^;) お気に入りだったハンカチでやんした。 何度も使っていて色落ちしたのだけと、捨てるのが何か痛ましくって…。 で…。 下地には、こちらを使う事にしやんした。 さてさてお話の続…

人形劇1093

こちらは、バー×ーのソファーの付属品のカスタムでやんす。 枠の所を金のラメにしようとしたら…。 大失敗…。 まさに「ウェーン(>_ 反省点は…。 後で、金をクリアーゴールドにすれば良いだけとわかり(^_^;) まっ、その内、再リベンジする予定でやんす。又、茶…

人形劇1092

カーテンの裾が…。 これを使用して…。 感想は…。 「以外と使えるのよね〜。」 でやんす。 さてさてお話の続きでやんす。 アイさんは、 「これからは、『自分を大切に大事』にそれのみするんだ。その為にも、ビー子は、直ぐ感情的になるから『感情の暴走を引…

人形劇1091

本日は、相当なグロで(^_^;) 大グロ注意でやんす(>_ こちらは、フレンチトーストでやんす。 本日、初めて作りやんした。 この間から「フレンチトーストが食べたい…。」と思っていて(^_^;) で…。 作りやんした。 作っていて思ったのは、「プリン溶液と中身は…

人形劇1090

部屋を片付けていたら…。 出てきやんした。 リボンでやんす(^_^;) で…。 前回のリベンジと言う事で…。 先ず、ただ折って…。 ストールがあったので…。 これを詰めて…。 出来上がりでやんす(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 「患者さんの容体が急変しちゃ…

人形劇1089

紙やすりと耐水ペーパーでスリスリして…。 こんな感じとなりやんした。 テーブルと炬燵にする予定でやんす(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 電話の主は…。 アイさんの勤務する病院からで…。 俗に言うドクターコールらしく…。 話を聴いているアイさん…。 …

人形劇1088

相変わらず、フイギュアの小道具製作をしているアテクシでやんす…。 「来月、三日の試験どうしましょ…。」で…。 こちらは、前回の失敗作でやんす。 先ず、脚部のボールを切り取ってこんな感じでやんす。 で…。 こちらを使い…。 穴を埋め埋めして…。 さて…。 …

人形劇1087

こちらは、ジ×ニーちゃん用のベビーダンス?を白く塗ったモノでやんす。 クールホワイトを拭いてから、バールホワイトを拭きやんした。 「ただねぇ…。」 結果はゲベゲベ(>_ まっ、腕が上がったら再リベンジする予定でやんす。ふと思った事が…。 引出の部分を…

人形劇1086

一寸、色々と余ったので…。 クッションを作ってみやんした。 出来上がりは…。 「ウェーン(>_ やはり、キチンと定規でチョコペンで線引きをして、待ち針で留めないと駄目(>_ 何事も手抜きは駄目と言うお話でやんした(>_ さてさてお話の続きでやんす。 で…。 …

人形劇1085

こちらは、綿を入れる前でやんす。 実はもう一つ作成しており(^_^;) 前回、綿を入れるだけ入れて…。 薄く綿を入れたら…。 薄掛けになるかも(^_^;) ちなみに、糸で留めてありやんす。 大昔はセロテープで(^_^;) 何事も手抜きは駄目と言うお話でした。 さてさ…

人形劇1084

綿を詰め詰めしやんした。 こ〜んな感じとなりやんした(^_^;) 餌を変えたら…。 殆ど食べず…。 ハンスト中のこの御方…。 さてさてお話の続きでやんす。 「本当にムカつくのでござぁまっすぅ〜。」 と言い、紅葉の枝をパリッと手折るルピック夫人で…。 「上の…

人形劇1083

部屋をゴソゴソと…。 金色のラメ糸を見つけて!(^^)! ついでに、縫い包み用の詰め物を見つけて!(^^)! 出来ました…。 ロングの座布団でやんす(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 「本当に汚らわしいのでござぁまっすぅ〜。」 「全て上辺の綺麗事でござぁまっ…

人形劇1082

部屋を片付けたら…。 以前、女神様の布団にする予定だった端切れが出現…。 元はこれでやんす…。 さて…。 「どうしましょ…。」 でやんす(^_^;) さてさてお話の続きでやんす…。 壁に耳あり障子に何とかと言いやんすが…。 ジトーッと物陰に潜んで盗み聞きをして…

人形劇1081

こちらは、スーパー徘徊中に見つけた半額見切り品のケーキでやんす。 南瓜のケーキだそうでやんす(^_^;) お味は…。 「一度食べれば良いわぁ〜。」でやんす。 何時も見ていて思う事が…。 スコって…。 悪戯ばかりしているんだけど…。 何処か抜けているんだよね…

人形劇1080

こちらは、植物怪人でやんす。 素体が…だったので…。 クリアーグリーンを重ね塗りしやんした…。 一寸、重ね過ぎで…。 1回か2回のみで止めておけば良かった(>_ 何事も程程にと言うお話でやんした。 で…。 思った事が…。 サタンキングに着せている素体…。 あ…

人形劇1079

こちらは、一寸したカスタム?でやんす(^_^;) 素体はクロ×ボーグ、皮ジャンは市販品でやんす(^_^;) メーカーが失念してしまい(^_^;) 赤いセーター?は、変身サイボーグP×FMのモノ、ブーツは変身サイ×ーグ99のライオン丸のモノでやんす。 ヘッドを銀色に…

人形劇1078

何とかジェー×ちゃんの箪笥の高さ出し問題はクリアーしやんした。 で…。 猫を箪笥の上に載せてみて…。 こ〜んな感じでやんす。 もう一枚ウップで…。 さてさてお話の続きでやんす。 ビー子とアイさんのベンチの傍に物陰に潜んで盗み聞きをしてる出歯亀子さま……

人形劇1077

こちらは、パー×の六角テーブルでやんす。 クリアーブルーを拭いたのだけど…。 こ〜んな感じになってしまって(^_^;) ファッションフィーバーは、絶対にやらずそのままが良いみたいで(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 ビー子の話を色々と聴くアイさんで……

人形劇1076

昨日、ウップした照明器具を点灯化したいと思って(^_^;) 取り出しのは、これ…。 そしてコチラでやんす。 思い切り4個にライトをしたら…。 重くて倒れるのでテープで止めたら…。 塗装は剥離するわで…。 まさにウェーン(>_ だけど…。 プライマーを今度はして…

人形劇1075

こちらは、バービーの照明器具でやんす。 こちらも金色に塗り塗りしやんした。 さてさてお話の続きでやんす。 公園のベンチで話すビー子とアイさん…。 ビー子は、「ずぅ〜っと男友達として付き合えれば良いなぁ〜。別れても友達になって色々と話せるって素敵…

人形劇1074

こちらは、テレビでやんす。 前回と同様、金色に拭きやんした。 こちらは、青金でやんす。そのまま画像をはめ込もうと思ったけど…。 画像の紙の前に、透明のプラ板を挟んでいやんす。鉄道模型、俗に言う16番、HOゲージ、それも電車系が好きならわかるの…

人形劇1073

こちらは、バー×のベットでやんす。 金色、フィニッシ×ズの赤金を拭いて…。バービーのシールは剥がして…。 百均で販売していた薔薇のコサージュ?を同じくフィニ×ャーズの青金を拭いて…。 これをベットに張り付けやんした…。予定としては、女神様のベッドに…

人形劇1072

こちらは、バー×の着せ替えセットでやんす。 色々と小物が付いていて…。 かなり使えやんす!(^^)! で…。 クールガールのタンクトップを下に着せて…。 出来上がりでやんす。 さてさてお話の続きでやんす。 傍にセーラー・ルピックが居るのに…。 気付かないビー…

人形劇1071

こちらは、一昨日の夕食でやんす(^_^;) スーパー徘徊中、何とかゲットしやんした(^_^;) タイミングが良いと、たま〜にこう言うの買えるので…。 閉店前の御惣菜漁りは止められないと思う本日のアテクシでやんした(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 「あの…

人形劇1070

こちらも同じで(^_^;) 何かこれを元にスイーッを作ったら美味しいかも(^_^;) てな事を思いやんした。 こちらの感想も「美味しいよ!(^^)!」でやんす。 さてさてお話の続きでやんす。 何時も何処か遠くを見ている様なアイさん…。 ビー子は、色々と思い出し…。 …

人形劇1069

こちらも見切り品コーナーで見つけやんした(^_^;) 「美味しいよ!(^^)!」でやんす。 ふと思った事が(^_^;) これを元に何かお菓子と言うかケーキーを作ったら美味しかも(^_^;) てな事を思った本日のアテクシでやんす(^_^;) [ さてさてお話の続きでやんす。 公…

人形劇1068

こちらは、スーパー徘徊中に見つけた半額ケーキ(^_^;) 上手くやると前日のケーキーが半額で買えるのよね(^_^;) こう言う事やってるから…。 体重が増えて…。 持病の糖尿病が…となるのよね…。 さてさてお話の続きでやんす。 壁に耳あり障子に眼ありと言いやす…

人形劇1067

こちらも、同じく先日の見切り品 感想は…。 「美味しいよ!(^^)!」でやんす。ちなみに、このシリーズ、メーカーのヒット作なんですって…。 中身さえ入れ替えれば、バージョンは無限大(@_@;) おまけに、切った耳の部分はラスクにすれば良いだけ(@_@;) まっ…