2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3593

本日はグロ注意。 神経の細やかで繊細な方はスルーして下さいね。 こちらはパウンドケーキ。 たまたまスーパーに行ったらカットフルーツが見切り品となっていて…。 カットフルーツの中に伊予柑があり…。 オレンジパウンドケーキにしてみやんした。 感想はそ…

3592 昭和の日

こちらも見切りコーナーで御購入(^-^; 割引き率は低く、割引きしてないのと大して変わらず…。 後から思えば正価品を買えば良かった…。 まさに安物買いの銭失い…。 こんな事ばかりしているから常に素寒貧。・゚・(ノД`)・゚・。 とは言え…。 感想は…。 「まい~う。」…

3591

こちらは古いネタ。 見切りコーナーで御購入(^-^; それ程値下げはしてないのだけど…。 感想は…。 「まい~う。」でやんした。 当分はこんな物買ったりとかしたりして…。 お一人様生活を楽しむ予定でやんす…。 チャンチャン

3590

図書館にリクエストして貸し出して貰った本でやんす…。 私の全く知らない世界、高貴な方達の話。 今、思うのは…。 無いなら無いなりに…。 俗に言う「笑って過ごそう、楽しい貧乏。」 公的機関、図書館でもリクエストすれば入れて貸し出してくれるだし…。 目…

3589

百均で見つけ…。 そのまま使用するのも良いけど…。 竿の部分と上の玉の部分を変えたら良いかも。 竿は太い物に…。 玉は、ピンポン玉サイズに変更するとかしたら…。 基本的には、基材としての立ち位置かもしれない…。 五月人形の物だと…。 かなり大振りで1/6…

3588

こちらも見切りコーナーで御購入(^-^; 感想は…。 「まさに世の中、色々とあんのね…。」 でやんした。 ビールのおつまみには良いみたい。 チャンチャン

3587

こちらは、特売見切りコーナーで御購入。 この手の物って一寸使いたい時に何気に役に立ちやんすねぇ…。 チャンチャン

3586

ネット検索している時、何度かバーナーに出て来て…。 2個口で漱石さん二枚のお値段。 一つ辺り漱石さん1枚。 お値段がお値段(^-^; とは言え…。 「美味しゅうございました。」 こちらをパクついてる時…。 ふと思う事が…。 ゲイマッチングアプリは放置する予…

3585

以前、特売見切りコーナーで御購入(^-^; 焼き鳥の缶詰とかパウチって重宝しません? アテクシは、混ぜご飯に使っていやんす。 ただ今までの経験で…。 ご飯が炊きあがった時に、速攻、これを入れて…。 10分程度蒸らしてがベストみたい。 一緒にご飯と炊き込…

3584

こちらは、百均で御購入(^-^; 古いネタでやんす…。 スーパー徘徊中に見つけ(^-^; 特売見切りコーナーで御購入。 サワークリームさんでやんす…。 カッテージチーズの代用品にサワークリームを使いやんした。 他はカッテージチーズを使用したパウンドケーキと…

人形劇3583 番外編 穀雨

こちらも特売見切りコーナーで御購入。 感想は…。 「そのまま飲むのは一寸ねぇ…。」 だけど…。 何かに載せて…。 アイスクリーム等々に…。 ソースとしてはかなり使えるかも…。 そんな事を思ったのでやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は穀雨と言…

3582

こちらも何時もの如く特売見切りコーナーで御購入。 この手のスナック。 サラダのトッピングにも良いので…。 アテクシの場合は、レタスと胡瓜等のサラダに…。 あれば玉葱のスライスも…。 この3つを塩コショウにオリーブオイルをあえて冷蔵庫に放置。 それだ…

3581

こちらもパウンドケーキでやんす…。 初回限定で、栗のパウンドケーキとセットでやんした。 「不味くは無いのだけど…。」 「取り立てて美味しくもない…。」 「何か不思議と言うか微妙…。」 でやんした。 チャンチャン

3580

こちらは、栗のシフォンケーキ。 感想は…。 「…。」 「何か微妙…。」 チャンチャン

3579

こちらもちゃんぽんでやんす…。 平戸ちゃんぽんでやんす。 中身はこれ…。 仕上がりはこれ…。 今、思うと…。 ゲイマッチングアプリ。 全員が全員でないけど…。 余りにもメールが来るので仕方なくお断りの返信すると…。 300ポイントくれて…。 メール3通分…

3578

こちらは、担々麵のちゃんぽん。 中身はこれ…。 出来上がりはこれでやんす…。 感想は、「美味しうございます。」でやんす…。 チャンチャン

3577

こちらは、カレーちゃんぽんでやんす。 中身はこれでやんす…。 こちらは、粉末スープが2つでやんした。 出来上がりはこれでやんす…。 こちらも…。 「美味でございます~う。」 でやんした。 チャンチャン

3576

こちらは見ての通り見切り品コーナーで御購入。 感想は…。 「まさに世の中、色々とあんのね…。」 「商品開発部の人は本当大変だ…。」 でやんす…。 チャンチャン

3575

古いネタでやんす…。 見切り品のお鮨。 割引率はそんなではないのだけど…。 ついつい御購入。 パクっいてて思ったのは…。 たま~に、何か美味しい物食べつつフイギュアでもやって不必要な物を売り払うだけ。 それさえしてれば、その内、身近に話聴いてくれる…

3574

本日は、グロ注意。 気の弱い方及び繊細な方は決して見ないでスルーして下さいね。 こちらは、フルーチェに苺を載せただけ…。 本来は、苺丸一個と行きたかったけど…。 予算の関係で苺を半分に切って載せやんした。 とは言え…。 美味しくって…。 また作る予定…

3573

こちらも姉妹品? 小浜ちゃんぽんだそうです。 中身はこれ…。 「はい。」 「出来上がり(^-^;」 お味は、長崎ちゃんぽんとは又違って…。 「ちゃんぽんと言っても色々とあんのね…。」 でやんした。 さてさて…。

3572

昨日ウップの続き(^-^; こちらは、長崎ちゃんぽん。 こちらも、皿うどんと全く同じ…。 唯一の差は、麺も一緒に後茹で…。 出来上がりはこ~んな感じでやんした。 当分は、こんな事でもしてるつもりでやんす。 スルーと言うか放置しまくりのゲイ版マッチングア…

人形劇3571 番外編 花祭り

こちらは、ネット通販で御購入。 ちゃんぽん専門店で半額クーポンを戴いたので購入(^-^; 実家に居る時、猛毒林檎婆さんが時折作っており…。 スーパーでも皿うどんキットは見かけるけど…。 材料をそろえるのがねぇ…。 一人暮らしだし…。 誰か同居人・相方が居…

3570

本日はグロ注意。 気の弱い方及び繊細な方は診ないで下さいね。 相も変わらずバカの一つ覚えで…。 「コールスロー」にはまっていやんす。 塩と砂糖は小匙一杯でなく。 今回は、塩と砂糖をそれぞれ小匙二杯ずつ…。 そこに大匙二杯の酢を入れて良くかき混ぜて…

3569

こちらは、以前、ネット通販で御購入の栗のどら焼きさん。 半額クーポンを戴いたので購入(^-^; 感想は…。 「まい~う。」 でやんした。 チャンチャン

人形劇3568 番外編 清明

本日は、清明と言う事で番外編でやんす…。 「清明って、春先の清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という語を略したもので、万物が若返り、清々しく明るく美しい季節なんですって…。」 と言うビー子ちゃん。 「この時期って、暖かくなった後に小…

3567 菫の節句

3566

本日は、グロ注意。 気の弱い方及び繊細な方はスルーして下さいね。 足首がポキッと折れてしまい。 こちらを使って修理する事に…。 ドリルで穴をあけて金属棒を突っ込んで…。 接合して…。 出来上がり…。 無事に修理完了(^-^; チャンチャン

3565

こちらは、見ての通り「烏賊の燻製」 ヤフーショッピングの半額クーポンゲットしたので御購入(^-^; イカと言うと、皆さん、笑うけどさ"(-""-)" まっ、別に良いけどね(-_-)/~~~ピシー!ピシー! こちらだけど…。 レタスを洗ってクッキングペーパーで絞って塩コ…

人形劇3564 番外編 エイプリルフール

本日は、エイプリルフールと言う事で…。 番外編でやんす…。 「エイプリルフールだってぇ~。取り立ててぇ~。別にぃ~だし。だってアタイ、何時も嘘ついてるし…。」 と生欠伸してるビー子ちゃん。 「どんな嘘つこうかしら~ん~。」 なビー子ちゃん。 近日中…