人形劇3571 番外編 花祭り

こちらは、ネット通販で御購入。

ちゃんぽん専門店で半額クーポンを戴いたので購入(^-^;

 

実家に居る時、猛毒林檎婆さんが時折作っており…。

スーパーでも皿うどんキットは見かけるけど…。

材料をそろえるのがねぇ…。

一人暮らしだし…。

誰か同居人・相方が居れば、この御方に材料費をシッカリと出して貰って作るけど…。

生憎、そんな殊勝と言うか奇特な方は居ないので…。

材料が全て揃っているので…。

「便利な世の中になったわね…。」

と思ってしまい…。

 

流石のアテクシでも無事に出来やした。

 

ちなみに、10食セットで、樋口一葉さんが一枚。

だけど…。

ゲイマッチングアプリで、時折、サービスで一葉さんが一枚。

大概は、諭吉さんが一枚から…。

一通99ポイント。

約ワンコイン。

こちらも一食当たりワンコイン。

同じワンコインなら…。

こっちをパクついていた方が遥にマシ…。

段々と干物どころか粉砕して粉になりつつある自分が怖い本日のアテクシでやんす…。

 

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

本日は、花祭りと言う事で番外編でやんす…。

 

「本日は、ブッダ(お釈迦様)の誕生日。『潅仏会(かんぶつえ) 』『仏生会(ぶっしょうえ) 』『降誕会(ごうたんえ)』とも言うんだそうよ~ん。」

と言うビー子ちゃん。

 

花祭りは、お寺にお参りして、草花を飾った花御堂に安置された誕生仏に甘茶を注ぎ、礼拝するのよ~ん。そうそう此処の甘茶は…。」

と言うビー子ちゃん。

 

( ´_ゝ`)フーンなター坊。

 

さてさて…。