人形劇3712 番外編 花祭り

www.youtube.com

 

magmix.jp

こちらが漫画。

ネットで見つけやんした。

虹の橋は、三途の川と同じ立ち位置みたいで…。

詳しくは虹の橋のたもと、その近辺の草原。

再会するまで、虹の橋のたもとで、死んだペットは待っているみたい。

 

思い出したのは、基地外爺さんを追って月命日に逝ってしまった雑種の雌犬のチョコ。

基地外爺さんの命日は、11月24日。

チョコは、12月24日に死んでて…。

ピーもペットセレモニー担当者も、「決して犬の遺骸は見てはいけない。」と言い。

ペットセレモニー担当者も決して見せない様にチョコを包んで…。

今、思うと…。

本当に不思議な犬だった…。

一番初めのカウンセラー屋っさんの教育分析担当は、ボスの愛人のメンヘラ姉ちゃん。

何かあった時、メールしても常にメンヘラ姉ちゃんが握り潰すし。

メンヘラ姉ちゃん、学大出身だから頭は良いから…。

伊達に国立大学は出てないわよね…。

教育分析後、気分が悪くなり…。

気分転換にチョコを散歩…。

暫くしたら真空になり、カウンセリングの神様とハイヤーセルフが降臨。

色々と解決方法を耳元で囁いて教えてくれて…。

その通りしたら無事解決。

他にも何かあった時、チョコを散歩するとハイヤーセルフとカウンセリングの神様が御降臨して、解決方法を示唆してくれて…。

チョコはハイヤーセルフとカウンセリングの神様の媒介者。

常にハーロックが誰も見てない時にチョコを折檻してたのは、挙句に自分の悪巧みと正体が全てばれた時、チョコを惨殺したのは…。

チョコを生かしておいたら、自分がヤバいから。

単なる自己保身で、やってる事は皆の先生と全く同じ…。

色々と気を付けないと…。

悪党の常套行為で…。

ハーロックは、アテクシを人質に取り逃げるつもり…。

チョコは、最後の御奉公と自分を拾ってくれたアテクシにへの恩返しで、媒介してるハイヤーセルフとカウンセリングの神様に頼んで、ウルトラマンに似た整形外科医とカフェのマスター、二人の縁を繋いでくれたかも…。

てな事を思う本日のアテクシでやんした。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20220401014239j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

本日は、花祭りと言う事で番外編でやんす…。

 

「本日は、花祭りブッダ(お釈迦様)の誕生日、『潅仏会(かんぶつえ)』『仏生会(ぶっしょうえ)』『降誕会(ごうたんえ)』とも言うんですってぇ…。」

と言うビー子ちゃん。

 

「お寺にお参りして、草花を飾った花御堂に安置された誕生仏に甘茶を注ぎ、礼拝するのよ、そうそう此処の甘茶は…。」

と言い出すビー子ちゃん。

 

(* ´艸`)クスクスなター坊。

もはや(* ´艸`)クスクスしかないみたい…。

 

さてさて…。