2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天晴な青空

私の住んでいる所は、浜風の影響で風が凄い所なんでやんす。 本日も風が凄かったんでやんす。 玄関に置いてあった薔薇の鉢植えの一つが風に倒されていたんでやんす。 だけど、昨日、飼い葉桶みたいな鉢に植え替えたのは無事だったんでやんすよ。それを見て思…

ローズガーデン

昨日は、チョイと用事がありやんして、雨の日なのに外出したんすよ。 それで、用事が終えて帰り際、ふと思い立って花屋に寄ったんですよ。 そしたら、店先に薔薇の鉢植えが二つ程、売っておりやんした。 それで、店内にヒョコヒョコ入りやして、珍しく薔薇の…

再チャレンジ

この頃のアタイのマイブームは、スープ作り。 完全にはまりまくりでござんす。昨日はリベンジと致しまして、キャベツ・人参・玉葱・もやし以外にも、じゃが芋と肉を入れたんでござんす。我ながらのヒット作…。と悦に浸っておりやんす。昔、CMでもありやんし…

瓢箪から駒

相変わらずだらしなく家の中がゴミ屋敷と言う状態が続いておりやんす。 何もする気皆無でござんして…。 完全に汚宅ってやっでござんして、テレビからオファーがいつ来てもおかしくない状態なんでゃんす。今日、何か、無性にピザを喰いたいとアタイは思ったん…

たまにはⅡ

つい最近、アタイにしては珍しく料理?をしておりやす。 料理と言っても大したもんじゃぁござんせん。昨日は、カブがありましたんで、カブを鍋に突っ込んで、中華味を入れ、そこに三倍調味料を入れました。 ちなみに、葉っぱも捨てるのが勿体ないんで、切り刻…

カウンセリングの神様と犬のチョコ

何とか電波障害の発作が収まり…。 どーっと疲れが出てしまい、家でボーっとしておりました。↑「オイオイ、お前。」と言う声が多方面から聞こえてきそうで… 本当に、大変なのは、常に巻き込まれ被害を被っている周囲の方達で…。 本当に、ご迷惑と不快な思いを…

頭の体操

フイギュアを塗装中、塗料が足りなくなり、玩具屋さんに行きました。塗料が足りなくなった原因すか。その原因はすっね…。それは…。販売店の店長さんが、「この塗料は余り薄めず、直接塗って下さい。」と言われたのにもかかわらず、薄め液で、かなり薄めたか…

たまには。

一昨日から、持病の電波障害の発作起こしまくり…。 と言う訳で、今日は家で大人しくしているつもり…。 これ以上、周囲とイザコザ起こしたくないし…。だもんで、たまには、料理でもと思っておりました。台所を見たら、ニンジンの悲惨な残骸と玉葱が一個程、転…

あっ!!

又、誤字脱字だ…。

好きな歌

昔、一年組新八先生と言うドラマがあって…。 私の歳が、モロバレで嫌なのでけど…。挿入歌に、副担任役が、遙くらら。 挿入歌に「にじの歌」と言うのがありまして。 遙くららが歌っておりました。「雨上がり、とても鮮やかににじが出ました。思いがけない悦び…

はじめまして。

はじめまして。 ダラダラと日々感じた事を書いています。 これから、宜しくお願いします。

マイブームと思う事

今、はまっているのが、アロマテラピー。入浴中に、柑橘系のブレンドオイルを5、6滴入れて、ついでに、天然塩(スーパーで売っている100%って言うもの)を一つまみ入れて…。何か気分的がスッキリ…。 入浴後は、心身ともに毒出したって感じてスッキリ…。 ちな…

さくら

風邪気味だったので、日記を書いた後、かかりつけの先生の所に行き、風邪薬を貰って来た帰り、桜が目にとまり…。 もう完全に葉桜状態…。ふと思い出しのが、SKDとOSKの団歌?的存在の「さくら咲く国」歌詞は、「さくら咲く国、さくら、さくら、花は西から東か…