たまには。

一昨日から、持病の電波障害の発作起こしまくり…。
と言う訳で、今日は家で大人しくしているつもり…。
これ以上、周囲とイザコザ起こしたくないし…。

だもんで、たまには、料理でもと思っておりました。

台所を見たら、ニンジンの悲惨な残骸と玉葱が一個程、転がっていゃんした…。

「そうだ!!」と思い、冷蔵庫の野菜室を開けたら、半分程のキャベツの残骸が…。

キャベツとニンジン、そして玉葱をざく切りにして、鍋にぶち込んで。
沸騰したら、コンソメのキューブを三個入れ、塩・コショーをぶち込み、カレーパウダーを入れて、片栗粉でトロミを付けて出来上がり…。

その間、ヤカンを火にかけもお湯を沸かしつつ、たまった洗い物をして…。

ヤカンが沸騰したら、ハーブーテイーを飲んでたら、スープが出来上がり…。

「お肉入れた方が良かったかしら?」と思いつつ、食べました。

「今度は、もやしやジャガイモでも入れたら、少しは美味しくなるかも…。」と後で、思っておりました。

ちなみに、片栗粉は水で溶いてから、鍋に入れました。
そのまま、片栗粉を突っ込んでおりません、念の為…。