2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2929

こちらも古いネタ(^-^; 感想は…。 「本当、流行ってるわね…。レモン…。」でやんす…。 ありたりだけど…。 自覚している困ったちゃんは可愛い人。 変なののからは手出しはされない。 理由は手を出したら大変な事になるから。 背後に居る何もかも面倒を見てあげ…

人形劇2928

こちらも古いネタ(^-^; 感想は…。 「昔のお弁当に誰か持って来てたよね~。」の一言でやんす…。 一時期トーンと見かけなかったような…。 またリバイバルしたのかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 あらら…。 何と言う事でしょう…。 手を離したルピック夫人…

人形劇2928

古いネタ(^-^; 「色々とあんのね…。」の一言…。 と同時に蓮根って甘く煮ると美味しいし…。 後でクック✖ットでも見て…。 「作ろうかしらん?」と思っている本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ヨー(良い)物が転がっていたのでごさぁま…

人形劇2927

www.sanspo.com ネット検索してたら…。 こ~んな記事が…。 あの方は要するに、「タチが悪いクソメン」の一言…。 世の中、タチの悪いクソメンって多いから…。 ただそれだけの事と話。 当分、大人しくしてるつもりでやんす。 またタチの悪いクソメンに引っ掛か…

人形劇2926

こちら以前、ホームセンターで御購入の水筒さん。 以前の水筒が汚いし…。 とは言え使わず…。 折角、買ったんだし…。 それと同時に調理器具も要らないモノとか経年劣化したものは捨てて…。 身軽にならないとと痛感した本日のアテクシでやんす。 さてさてお話…

人形劇2925

本日は通信教育大学の試験でやんした…。 出来栄えは…。 。゚(゚´Д`゚)゚。な結果でやんした…。 得る事も多々あり。 最後が行動心理学の試験。 やはり不必要なモノをオークに出しつつフイギュアでもやっているのが一番無難で安心と再認識。 さてさてお話の続きでや…

人形劇2924

眼科の待合室においてあった冊子でやんす…。 「怖いわ~(>_<)」と思って読んでいやんした。 眼底検査を受けたら。 「脳梗塞の陰はMRIで出ない場合があります。取り合えずは就寝前に水を大量に飲んでくださいね。三か月毎に眼底検査をしましょう。」 と眼科の…

人形劇2923

こちらはコンビニで御購入。 色々と選択肢があって便利な世の中になりやしたねぇ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「オーホッホ」なルピック夫人。 まさに…。 「ウヒャヒャノヒャ…。」 抱腹絶倒なルピック夫人。 笑いが止まらないルピック夫人。 さてさて……

人形劇2922

こちらも見切り品(^-^; 「色々な味あんのね…。」 「鳥からって無難よね…。」 「夕食のおかずには一番良いかも…。」 今、働く♀の人多いし。 専業主婦が珍しい時代だから…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「私めをヒトノヨー(人の良い)おばさんと思ったら…。…

人形劇2921

こちらも古いネタ(^-^; 「色々とあんのね…。メーカも大変だ…。」 のみでやんす…。 俗に言う話で…。 重役達が見てないと思ったら大間違い。 重役達がシッカリと見ているのに全く気付かないが正解。 さてさてお話の続きでやんす…。 ルピック夫人の足元はこれ……

人形劇2920

古いネタでやんす(^-^; 正月飾りでやんす…。 敷いているのは蒲鉾の板。 蒲鉾の板って以外と使える優れもの。 時間のある時に、黒漆縫って置く予定でやんす。 載せてある台は、雛人形の物。 これも案外と使えるので…。 道理でオークでかなり良いお値段で取引…

人形劇2919 番外編 大寒

こちらはインスタントのカレールー。 200円以上出せばそれなりかも(^^♪ さてさてお話の続きでやんす…。 本日は大寒と言う事で…。 番外編でやんす…。 「あ~あ寒・寒…。」と言うビー子ちゃん。 「ここにホッカイロがある…。」 とブッコクビー子ちゃん。 嫌…

人形劇2918

www.youtube.com こちらもウップ 「お幾つなのかしら?」 大昔、日舞専科の大御所の松✖悠〇さんが受賞した際、御歳が官報に掲載。 「あんな御歳だったのね…。」で(*_*;したけど…。 さてさてお話の続きでやんす…。 切れたら怖~いルピック夫人。 「ドコスコド…

人形劇2917

にwww.youtube.com ユーチューブ見てたら…。 懐かしい…。 ハ×コさん。 相変わらず地道に活躍しているのねと思って…。 ネットで見かけたハ×ンの品格のキャチコピー 「バカと付き合うのは9時から6時で十分なので。派✖社員、これが私の生き方ですが何か? オフ…

人形劇2916

こちらはスーパー独自の福袋でやんす…。 毎年、慣例の御購入(^-^; 一人で何袋も買う方を見かけて…。 「お孫さんにでもあげるのかしん?」と思って見ていやんす。 昨日、エリック・ミルトンの事を書きやんしたが…。 具体的な方法残していなかったのは、悪用す…

人形劇2915

古いネタでやんす…。 こちらは福袋。 感想は「…。多分、二度と買わないと思います。」のみでやんす…。 ふと思った事が…。 催眠の権威であるエリック・ミルトン? 会って話しただけで催眠にかけたらしいのだけど何も書き残しておらず…。 弟子が回顧録で書いた…

人形劇2914 番外編 小正月

こちらも見切り品。 干し柿さんでやんす…。 中々家庭では此処まで作れないでやんすねぇ…。 猛毒林檎婆が元気な頃は作ってたけど…。 「あげないよ。」と猛毒林檎婆は抜かしやがって( `ー´)ノ 内心「誰がアンタの作った激マズ干し柿なんか…。味覚音痴のアンタ…

人形劇2913

以前のネタでやんす(^-^; 厚焼き玉子さん。 温泉旅行の朝食に良く出て来て…。 旅館もこれ切って出しているかもとかと思ってしまい…。 厚焼き玉子さん、作るの難しいのよね~。 一度も成功した事ないし…。 ↑自慢になりません。 何事もキットさんの時代かも…。…

人形劇2912 番外編 成人式

以前、御購入の見切り品。 感想は「色々とあんのね…。」と思いつつ…。 以外とと言うかプリンって難しいんだよね…。 材料は牛乳と卵と砂糖のみでシンプルだけど…。 シンプルだから作り手の腕と技術が露骨に出るから…。 プリンの材料はフレンチトーストと全く…

人形劇2911

こちらもコンビニで御購入の見切り品(^-^; 感想は…。 「一度食べて話の種には良いかもね…。」のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 のうのうさんと孫娘のピンキーちゃんとピンキーちゃんのお友達のリカちゃん。 「ありがとうございます。」 と言う…

人形劇2910 番外編 鏡開き

こちらは元旦にスーパーで御購入の福袋と言うか開運箱でやんす…。 まさに大当たり(^^♪ さてさてお話の続きでやんす…。 本日は鏡開きと言う事で…。 番外編でやんす。 またまた一人バカ受け中なビー子ちゃん。 1人踏ん張って鏡餅を持ってるター坊。 「全く何…

人形劇2909

こちらはコンビニで御購入の見切り品。 感想は…。 「色々とあんのね…。麻婆系って今流行ってんのかしら?」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「のうのうじっちゃん、こんにちは。」 と言うリカちゃん。 「リカちゃん、こんにちは。何時も挨拶して…

人形劇2908

こちらはスーパーの元旦営業の日にゲットした特売見切り品 ふと思ったのは。 オードブル盛り合わせもキットなのかも…。 人は切って盛り合わせるだけ。 尤もコックさんの舌が大切で大事。 星の数程ある製品から上手にチョイスだから…。 大昔の事。 新聞の人生…

人形劇2907

こちらも見切り品(^-^; 感想は…。 「まさに世の中、色々とあんのね…。」のみ…。 不味くもなく上手くもなく可も不可もないお味でやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 そこにやって来たのは…。 のうのうさんでやんす…。 「難儀難儀…。」 と言いながら歩…

人形劇2906 人日の節句

こちらも半額見切り品。 感想は…。 「プレーンな方が良いかも。」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、人日の節句と言う事で番外編でやんす。 「七草粥、七草粥…。」 と一人バカ受け中なビー子ちゃん。 「ここにあるある(これ以上書けません…

人形劇2905

こちらは見切り品でゲットしたドーナツ。 こう言う事ばかりしていると…。 正価で買うのが馬鹿馬鹿しくなってしまい…。 困ったもんだで…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「何か…。」 と言うリカちゃん。 「だよね…。」 と言うピンキーちゃん。 「終わってる…

人形劇2904

こちらはコンビニで見かけて御購入。 感想は…。 (* ̄- ̄)ふ~んのみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「何なのかしら?」 なリカちゃんとピンキーちゃん。 「ああはなりたくないよね?」 と言うリカちゃん。 「ああなったら人間お終いだよね~。」…

人形劇2903

こちらも見切り品コーナーで購入。 感想は…。 「便利なモノ売ってんのね…。」のみでやんす。 麺は焼きそばのモノで代用しやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 「あの婆様2人の事口にしたら夢に出て来そう…。」 と言うリカちゃん。 「もう止めてよ。」…

謹賀新年Ⅲ

三が日と言う事で。 「皆様、本年も宜しくお願いします。」 「今年は作者の体調を整えさせまして。」 「ゲリラ的に再開している場合もございます。」 「本年こそ定期的に人形劇を再開する所存でございます。」

謹賀新年Ⅱ

オマケにもう一枚(^-^; シッコイで(^-^;