ローズガーデン

昨日は、チョイと用事がありやんして、雨の日なのに外出したんすよ。
それで、用事が終えて帰り際、ふと思い立って花屋に寄ったんですよ。
そしたら、店先に薔薇の鉢植えが二つ程、売っておりやんした。
それで、店内にヒョコヒョコ入りやして、珍しく薔薇の切り花も二つ買ったんでやんす。

帰宅後、玄関に鉢植え二つ、切り花を、瓶に入れやんした。
以前、日本酒の瓶がありやんして、瓶が気に入りとっておいたんでござんす。

部屋に置いたら、何か気分がスッキリしたんしたんでやんす。

本日は、ホームセンターに行きやんしてね。
そしたら、店内に飼い葉桶みいたな、植木鉢が売っておりやして、迷わず買ったんでやんす。
それを、玄関においてある、薔薇の鉢植え一個に植え替えたんでやんす。
ビックリでやんす。
「あら!!何かス・テ・キ!!」と思いやんした。

アタイにも花を恥じらう乙女時代がござんした。
その前の、可愛い娘時代、薔薇の挿し木が得意でやんした。
それを思い出したんでやんす。
薔薇の切り花の花が駄目になったら、挿し木にするんでやんす。

今、珍しく煙草を休んでおりやんす。
その経緯については、又、今度、書く事にするんでやんす。

花を飾るだけで、生活が変わる。
一寸した一工夫で、毎日の些細な生活に潤いが出来るんですね。
昔から、ホオズキ市等があり、そう言う事だったんですね。

では。
お後が宜しい様で。
チャンチャン。