再チャレンジ

この頃のアタイのマイブームは、スープ作り。
完全にはまりまくりでござんす。

昨日はリベンジと致しまして、キャベツ・人参・玉葱・もやし以外にも、じゃが芋と肉を入れたんでござんす。

我ながらのヒット作…。と悦に浸っておりやんす。

昔、CMでもありやんしたね。
「♪久々、女房のヒット作〜」
↑久々のヒット作がカレーでは、情けないの突っ込みがありやんしたね〜。


本日(もう日付が変わったでやんす。だもんで昨日)もスーパーを徘徊しておりやんした。
豆腐を買ったんでござんす。

さて、どのスープに使おうかと思索中なんでやんす。

蛇足でござんすが、ふと辰巳?さんの「命のスープ」を思い出したんでやんす。


まさに、料理も頭の体操と言うお話でした。
もしかして、若年性アルッと自分で自分を疑う今日この頃…。
その対策に有効かもしれませんね。

では。
お後が宜しい様で。

チャンチャン。