凍天

買い物袋の中を片付けていたら…。
レジのおネエさんから戴いたクーポン券付きのチラシが出てきやんした。
チラシを見ていたら、詰め放題の御案内。

詰め放題、あれ、かなりコツがあるみたいでげすね…。
入れる人は上手に入れるらしいでやんすよ…。

だけど…。
後で考えると、普通に、特に特売の時に買ったのと同じ位のお値段だそうで…。
まっ、一種のゲームなんでやんすが…。


だけど…。
母とか会社のオ姐様達曰く「わかっちゃいるけど、やめられないんだよねぇ…。」
だそうで…。
かなりはまるのだそうで…。


アテクシもやってみようかなと思っていやんす。
やっている人達に聞くと、詰め放題、かなり面白くて楽しいらしいんで…。


身近な生活もやり方しだいで幾らでも楽しく面白くなる、何事も創意工夫で、それもお金をかけずに出来ると言うお話でした。

まっ、お後が宜しい様で…。
本日はこれまで。



本日、木●幡の前を通りやんした。
凍天でやんす。

真ん中が凍餅でやんす。
色は緑色でやんす。
凍豆腐のお餅版?でやんす。

理屈はアメリカンドックと同じですが…。
これを作るとなると…。
かなり大変でやんす。



チャンチャン