明後日はクリスマスイブ

たまたま、テレビを見ていたら…。
ミスユニバースの先生?と言うか食事療法指導の方が出ていやんした。
朝食は肝心なのだそうで…。

アテクシは、朝食は殆ど抜きと言う事が多々あり…。
やはり、それではイカンと思い…。

他のテレビ番組で、モーニングココア、シナモンを入れると良いとあり…。
それは、現在の日課になっていやんす。

この間、スーパーに行ったら、ヤ●ザキパンのふんわりの、メープル味が特売で売っておりやんした。
試しに6枚切りを御購入。
トーストにして食べたら…。
美味しくて…。
4枚切りだったら…。
これにマーガリンもしくはバターをタップリ付けたら…。
きっと、かなり美味しいかしらんと思っていやんす。

たまたま、ケフ●ア倶楽部の機関誌を見ていたら…。
以前、メープルシロップの顆粒状の物を買い、トーストにしたら美味しかった事をも思い出し…。


その後、冷蔵庫を開けたら、砂糖の袋がドーンと鎮座しており…。
何故?冷蔵庫に砂糖がと言いやんすと、食器棚に砂糖を置いておくと蟻が寄って来てしまうから…。
砂糖を見て「そうだ!!」と思いやんした。
パンにたっぷりとマーガリンを塗って砂糖を上に載せシナモンを振りかけて…。
今は、シナモントーストがマイブームのアテクシでござんす。




この間、アマゾンを見ていて買ってしまったサンタ人形でやんす。
音楽が成りライトが付いて動くと言うので電池を入れたら…。
「うーん…(>_<)」って感じ…。

夏頃、オークションをしていた時、商品見本があり、何故かフイギュアショップに飛んでしまい…。
サンタ衣装があり…。
オーナーが外国へ買い付け中。
帰国してからと思ったら売切れ…。

たまたま他のフイギュアショップで、社長さんと何時もの如くベラベラと話していた時、「サンタ衣装無いかしらねぇ?」と言ったら、「安いサンタ人形を買って来て、服を脱がして着せかえればいいんっすよ。」と言われ…。
それで、この人形を御購入。

だけど…。
脱がすのが何か大変そう…。


何か方法を考えましょと思っていやんす。



チャンチャン