人形劇158

本日は、キャラメルを、耳ダニの治療の為アニマルクリニックに連れて行きやんした。
見ていたら、先ず綿棒でホジホジして…。
耳垢かと思ったら、ダニの糞だそうで…。
「ギャー!ヤメてぇ!!」って感じでやんした。

その後、耳にスポイトで液体の薬を入れやんした。
中耳炎や外耳炎の点耳薬みたいで…。
アニマルドクター曰く、初めの時はパニックを起こして大変だったそうで…。

そして、暖かくなると耳ダニは活発に行動するのだそうです。
犬ですと、散歩した時。
動いて体が暖かくなると耳ダニも活発に行動し…。
散歩中、何も知らない人が見たら大変な事に…。

だから、キャラメルは、絶対に布団に入って来なかったのねと納得。
今は、足元で寝ている事も暫しでやんす。




完全な脱力状態のレイちゃんでやんす。
だって…。
とんでもない強烈な三連発でやんすから…。
神経は参りやんすねぇ…。



チャンチャン