さくら

風邪気味だったので、日記を書いた後、かかりつけの先生の所に行き、風邪薬を貰って来た帰り、桜が目にとまり…。
もう完全に葉桜状態…。

ふと思い出しのが、SKDとOSKの団歌?的存在の「さくら咲く国」歌詞は、「さくら咲く国、さくら、さくら、花は西から東から、桜吹雪のシャンデリア…。」だったかな?

私が、芝居を見だした頃…。
あの当時…。

OSKは、大プリマドンナの長谷恵子さんが居たし…。
SKDは、大ダンサーである藤川洋子さんが居て…。

ちなみに宝塚は、ああ言う人、長谷川恵子さん的なプリマドンナは、長期間不在。

以前、母に聞くと、昔は、SKDとOSKが年に一度、合同公演をしていたらしい…。

長谷川恵子さんの歌と藤川さんの踊りで、レビューやったら…。

プリマドンナ同士が、火花をバシバシ散らして、面白かっただろうな…。

ふと、思っちゃった…。

ああ言う、何も考えなくていい、レビュー見てみたいな…。
思いきっリ、「ゴーカ」の一言のレビュー

宝塚は、相変わらず、元気だけど…。

プリマドンナが全く居ないしねぇ…。

私が見だした頃は、高宮沙千さん、上原まりさんが未だ居たし…。

高宮沙千と上原まりの共演の「ル・ピエロ」思い出しちゃった…。
当時は、大駄作と、劇団機関誌でも、かなり叩かれたけど…。

今、思うと、豪華だったよね…。
今は不在・皆無のプリマドンナが二人出演していたんだし…。

純名里沙が居た時、長期間不在だったプリマドンナが復活するかと思ったけど…。

白羽ゆり、つい最近の月組のトップ娘役(名前忘れちっゃた…。トンと見てないから…。)も半端じゃなく、歌上手かった。

高宮沙千、上原まり、ああ言う、プリマドンナがバンバン出てくる、レビューやショーやんないかしら。