たまにはⅡ

つい最近、アタイにしては珍しく料理?をしておりやす。
料理と言っても大したもんじゃぁござんせん。

昨日は、カブがありましたんで、カブを鍋に突っ込んで、中華味を入れ、そこに三倍調味料を入れました。
ちなみに、葉っぱも捨てるのが勿体ないんで、切り刻んでいれゃんした。
皿に盛りましたら、カットワカメパラパラと振りまして…。
まっ、何とか食べれたんでゃんす。

「そうだ!」
今度は、豆腐でも入れたら、美味いかもと思ったんでやんす。
その内、試してみるんでやんす。


話は変わりやすが、ネット通販で、アロマ精油を注文した時の事でござんす。

シーズニングソルト ハーブミックスと言うのが、載かっていたんでやんす。
アタイは、どんなモノかと迷わず注文したんでやんすょ。

一昨日、それが届きまして、何時もの如く、そこらに放っておいたんでやんす。

先程、冷蔵庫を開けましたら、トマトがありまして…。
トマトを切って、その上にパラパラと振りかけたんでやんす。
食っている最中に、思いだしたんでやんす。

コンビニで売っているサンドイッチ、鶏肉入りの奴に似ているって…。
今度は、これで、サンドイッチを作る予定でやんす。

ちなみに、そのままシーズニングソルトをトマトに振りかけると、酒のツマミにいいと思うんでやんす。
そこに、クラッカーなんかあると最高っと思ったんでやんす。

更に、オリーブオイルをかけて、シーズニングソルトを振りかけると、今度は、キチンとしたサラダになったんでやんす。


パターンの色々な組み合わせ次第で、同じモノでも、全く異なると言うお話でした。
何事にも共通しますね。
ある意味、選択すると言う事にも繋がりますよね。


では。
お後が宜しい様で。
チャンチャン。