人形劇3486

www.youtube.com

YouTubeで見つけ(^-^;

アテクシの記憶では、オネェ―ちゃんで、開口一番、日×食堂と名乗っていた様に記憶しているんでやんすが…。

おじ様のアナウンスは、初めて聞きやんした。

都市伝説なんだけど…。

これを言ったらセクハラで今、大変なんだけど。

面接は、出来たらズボン。

試験管は脚を見るらしく。

脚の細く長い人は駄目らしく。

出来たら、短足で足の太い人。

差別用語になって今言ったら大変。

ガッチリした人、俗に言う大×足の人でないと務まらないみたい。

足の長い細い人だと腰をやってしまうのだそうで…。

車内は大変に揺れるし、突然、急停車したり急発進する場合もあるし…。

社内販売だと…。

車輛同士が貫通してない場合は、一旦、列車から降りてホームをダーッと走って再度、列車に乗り込むから。

腰痛が職業病で大変みたい。

採算の問題もあるけど、業務の割にはお給料が…で成り手が居ないのもあるのだそうでやんす。

アテクシの少女時代、急行列車も走っていて。

急行はビュッフェ、特急は食堂車が連結されてて…。

最後の急行ビュッフェの営業とニュースで報じられて…。

たまたま、大✖駅だったかしら?

急行信×号のビュッフェのラストはホームから見たけど。

鉄道雑誌、旅と×道のコーナーに…。

「値段の高さにショックドー車。味のまずさにショックドー車。量の少なさにショックドー車。接客態度の悪さにショックドー車」

と読者投稿漫画欄に描かれたり…。

ライターが新×線の食×車に乗ったら、おつまみチーズーは袋ごとそのまま出すわ、ネ~ちゃん達がべちゃくちゃ喋って何もしないわとか…。

連結中は色々と揶揄されてたし…。

色々だよねで…。

本日は、婆の昔話でやんした。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20210728033748j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす。

「♬垣に残るはただかづら 松に歌うはただあらし…。」

と歌うフーちゃん。

 

「♬天上影は替わらねど 栄枯えいこは移る世の姿…。」

と歌いつつ…。

 

「♬写さんとてか今もなお 嗚呼荒城のよわの月」

と迄歌っちゃうフーちゃん。

 

「でね…。」

と言うフーちゃん。

 

さてさて…。