人形劇204

整体サロンに行ってから、肩凝りが益々凝り酷くなり…。
何の為に体を解しに行ったんだかわから状況でやんす。

おまけに、食欲も皆無…。
熱があってウンウン唸っていも食欲はキチンとありやんすからねぇ…。
なのに…。
何か体調が悪くて寝込んでおり…。

「そうだ!」と思い、何時ものブレンド精油以外にフランキンセンス?を一滴、ディフューザーにブチ込んで…。
キチンと食欲復活。

で思ったんでやんす。
浄化って常に必要だって…。

カウンセリングの上級コースは24回。
呼吸法を含めた「気」は、2回程度あったわねぇって…。


確かに思いが届かなかった腹いせなのは充分に認めやんすが…。
例の整体サロン。
初めて行った時、整然としていて…。
塵一つ、埃一つ無く…。
入るのにかなり引けて…。
だって…。
アソコまで整然として片付いて綺麗なんだもん…。

玄関先、洗面台には常に美しく素敵多くの花器に、それに相応しい花々が活けられていて…。

つい最近、待合室のテレビが液晶テレビに替わり。
それも、超人気の亀○モデル。

トイレも温水洗浄便座に替わって…。

常に小洒落て、素敵な物があって…。
センスが良いよねぇって思っていたけど…。

BGMも、整体師さんが楽器が上手なので、本当にセンス良いなんてもんじゃないしねぇ…。

一言で言えばパーフェクト…。

だけど…。
この間、施術中にふとカーテンを見た時、何かコ汚いなって…。
綺麗なカーテンなんだけど…。
行く度に段々と薄汚れた感じが増して来て…。

あんなに綺麗で前にも増して備品は誰が見ても良くなっているのに…。
コ汚いとか薄汚れたのが蓄積してどうしょうもなくて…。
雰囲気が…。
酷くなる一方で…。

「何でだろう?」と思っていたけど…。

カウンセラーもそうだけど…。
カウンセラーだけど占い師もするヒラーさんが、以前、「鑑定を終えた後は常に浄化をしています。それをしない占い師は、結果的に相談者様の気にやられて精神的に破綻します…。」と言われていたなって…。

整体師さんも同じだそうで…。
女性整体師さんにお会いした事は無く、男性整体師さんのみでやんすが…。
どの人も全員共通しているのは、良い意味で大変に若若しく、エネルギッシュな人ばかり…。

整体サロンに来る人は疲弊している人のみばかり…。
だから疲れを取る為に来るんであって…。
当然と言えば当然。

良い意味で若々しくて元気、そう言う人でないと、施術中に相手の悪い気をモロにマトモに受けるので、跳ね返さないと駄目だし…。
施術後に悪い気を置いていくし…。
「自分を余りにも過信し過ぎて浄化ろくにしていないんじゃないかしら?」とふと思いやんした。
アテクシは無意識体質で…。
良くも悪くも気の影響を受け易い特性があるし…。

今は、私はこう言う人間。
合う人と合わない人がハッキリし過ぎているし…。

合う人、絶対にトラブルを起こさない人は、決して卑怯で無い人で誠実そのものの人だし…。

私は、「余りにも真摯過ぎる。」と言われたけど…。
そう言う真摯な生き方、ひたむきな生き方を恥じる気は毛頭ありましぇーんだし…。
幸い、周囲には誠実で卑怯で決して無い人が多いし…。
特に会社では…。
その事に先ず感謝して…。

それに「誠実」な生き方を目指しているんだし…。
言いたい人は何とでも言えば良いんだし…。
アタクシも言いたい事を言えば良いだけ。

かなり個性的、強烈キャラで合う人と合わない人は両極端。
少数の合う人と仲良くしていけば良いんだしと開き直っているアテクシでござんす。


この頃、特にフイギュア関連の物が良くてに入り…。
誰かから、「当分はフイギュアでもやって一人御機嫌良く楽しく遊んでろ!。」と言われた気がしやんす。

さっ。
ドールハウス出して、人形劇をと思っているアテクシでござんす。


玄関とダイニングの仕切りにカーテンをと思い、ホームセンターに行きやんした。
合う人と合わない人が余りにもハッキリし過ぎている…。
それがアテクシと言う人間。

許すと言う事も覚えないと…。
許す、それは自分と全く異なる考え方・価値観・生き方を持つ人を認めると言う事、決して自分とと全く異なる考え方・価値観・生き方を持つ相手に迎合すると言う事でないから…。

そして、駄目なものは駄目。
何を言っても通じないしわかっては貰えない。

整体さんは、アテクシと全く異質の考え方・価値観・生き方をお持ちなだけ…。

今、音信不通になった彼の事をグダクダ書いているし言っているけどて…。
たけど立ち直れない位にダメージは受けていないし…。
それは、彼が決して卑怯でない生き方をしていたから…。
そして、誰に対しても、自分と全く異なる価値観・考え方・生き方をしている相手を認めていてキチンと常に相手の尊厳を認め敬意を払っていたから…。
自然に「許す」と言う事を身に付けていたと思うし…。

私が思う以上に私の事を何よりもかけがえのない無二の存在として認めてくれていて、大切で大事な人間と思ってくれていたからこそだと思うし…。

今は、以前、親父から言われた言葉の一つ、
「人として決して捨ててはいけないプライド・誇り・意地だけは、例え何があろうと、どんな事にあっても守り抜いて捨てはいけない。それだけは例え何があっても守り抜け。」
そう言われたけど…。

だから、そう生きて行くつもり。

今までの生き方は何処か誤っていたし、間違っていたし、おかしかった…。
自分では、そんなつもりは無いけど、その場しのぎの適当な言い訳と誤魔化しのみで生きていたと思うし…。
だから、音信不通になったあの彼は、とうとう何も言わず黙って去って行った…。
旦那にまで逃げられるし…。
良い友達も全員去って行ったし…。

だとしたら?

今までの生き方を全て捨てて、新しい生き方を模索するしかないし…。
人生の再決断と言えばオーパーだけど…。

真摯過ぎると言われて、良かったかもと思っていやんす。
只、肩の力を抜く事も大切で大事。
何事も過ぎたるは及ばざる如しで…。
「真摯」にのみにするつもりでやんす。

幸い、会社には人として尊敬出来る方達が何人か居やんす。
その方達が、そうそれ以前にそう言う方達が色々と手を差し伸べてくれて今日迄生きて来れたし、生き延びてこれたんだし…。
だとしたら?
先ずは会社で、「生きがい」を探して…。
戻る所に戻るだけ…。
自分のしなくてはいけない事を一つずつ着実に順序良く片付けるだけ…。
優等生的になりやんすが、そう再認識をしていやんす。


ゲイの何でも話せる友達は大切で大事。
なんで、ゲイ出会い系に掲載しやんした。
良いお友達になれる人に会えればいいなと思っていやんす。

「人生において起きる様々な出来事に何も無駄な事なんて一切無い。例えそれが辛い事、悲しい事、やりきれなくて悔しい事だったとしても…。」「禍福は糾える縄の如し?」と
言う言葉を痛感しやんす。

そして「人生は塞翁が馬」と言う言葉も…。
音信不通になった彼がもし居たら?
相変わらずノンベンダラリとして生きていた事は明白。
何をしでかしても、結局は彼の所に逃げれば良いだけ…。
自分の足で立って生き様ともせず、強く逞しい男の人に縋るのみ頼るのみ、ゲイ妻と言う考えを一切捨てもせず、「生きがい」なんて探そうともせず、それ以前に「生きがい」と言う言葉の意味もわからないまんまだったと思うし…。

今、世の中には、愛や恋だけじゃない、それと同じ位に他にもっと楽しい事、素敵な事、ワクワクする事が沢山あると思うし、それを探して生きていこうと思っているんだし…。
頑張らずに頑張って生きて行こうと思っているんでやんす。

話が支離滅裂になるので。
本日はこれまで…。



さてさて…。
オツ・ボネ・サマのみじゃあ〜。
職場の雰囲気は、悪くなる一方。


で、ミスピーチを入れたけど…。
コイツは良く言えば職場の花。
悪く言えば単なるボスの趣味で入れた綺麗なお姉ちゃん。
思いっきり使えない…。

良く言えば天然。
身も蓋も無く、一言で悪く言いきれば、KY。
それもかなりのKY。

で、綺麗で仕事も出来るオネエちゃんを…。
と言う事で、入って来たのが、思いっきり、コイツ。
ドロンでやんす。
ドロンと現れて…。


このトリックスターの言葉が相応しいドロン。
何をやらかすか…。




チャンチャン