人形劇502


スーパーへ行ったら「苺」が特売で…。
雰囲気に呑まれて買ってきたアテクシでやんす(^_^;)
地元ローカルのニュースを見ていたら…。
お隣の相馬市は、観光苺園がある位、苺栽培が盛んな御土地柄らしく…。
津波でやられた苺畑…。
塩を吸い取った土を全てさらい…。
何とか、「いちご園」を再開…。
「初めは茫然自失…。ボランティアの人達に助けれて…。」
「今、ボランティアの人達への恩返しで再度復活…。」
と代表の方が言われていて…。
少しずつ、復旧していて…。
要らないオマケの原発があるから…。
皆、先が見えず…状態…。
だけど、皆さん、頑張っていて…。
少しずつ着々と復旧していて…。
何とか…。
生きていこう、生き延びていこうと思うアテクシでやんす。
支離滅裂になるので…。
本日はこれまで…。


バービードール用のお掃除セット。
ネットサーフィンしてたら見つけちっゃた!(^^)!


さてさてお話の続きでやんす。


場所が変わり…。
こちらは、デューさん、別の名をゴットママのカウンセリングルーム。
助手のエンは、何時もの如く怠けていて…。
お菓子食べて、雑誌読んでて…。
当然、何もしやしない、いいえ何もしょうともしない…。


そこにボスのデューさんが来て…。
「クグスグスしてんじゃないよ!とっとと開店準備しな!」


「とっとと掃除機かけな!全く…。お前の食べ散らかしたお菓子で床が小汚いってらありゃしないよ!モタモタしてると掃除機で吸い取るよ。」


「そしてモップでサッシ、棚を綺麗にして…。」


デューさんは、「それから雑巾がけ。お前の顔、雑巾で拭いてやろうか。モタモタしてるとバケツの水ぶっかけるよ!それ以前にクビだよ!」エンを怒鳴りつけて…。


「っつたく口煩いくて喧しいったらありゃしない。本当に人使いの荒い奴。」
とブウブウ言いつつ掃除機をかけて…。
後ろでデューさんが見張っている=監視しているので、ブツブツ言いつつお掃除を初め開店準備となったのでした。

チャンチャン