人形劇900 番外編


コンビニで見つけやんした。
「美味しいよ!(^^)!」でやんす。


何か…。
月曜日からイライラ・カリカリ・ビリビリ…。
原因が本日、やっとわかりやんした。

月曜日、帰宅後に爆睡して…。
変な夢を見て…。
内容は…。
引っ越ししている最中に、例のエロ整体師が来ていて…。
「ついでだから整体を…。」と言われて…。
とんでもない卑猥な言葉を言い…。
幾ら何でも言葉が言葉なので流石のアテクシも書けません(^_^;)

で…。
説教されて…。
「何!コイツ…。」と思って…。
「散々美味しい事言っていて…。」
「だけどいざとなると直ぐに詭弁を弄して逃げるのね…。」
何か本日まで、フラッシュバック起こしてメンタルヘルスマネジメント試験が日曜日に控えているのに全く手が付けられず(^_^;)

本日、エロ整体師と何時まで経っても精神的距離が置けない理由がわかり…。
彼を通して、自分の認めたくないし、それ以前にわかりたくもないドロドロ。ネチネチした致命的な負の部分を見ていたから…。

エロ整体師さんは、イケメンかつマッチョ俳優の武田×治が56になったらこうなるだろうな的な人で…。
相当良い♂だし…。

毘沙門やスータンは、あれだけお世話になっているのでやんすが…。
申し訳ないけど…。
世間大多数の感覚で言う単なるオッサンだから…。

エロ整体師さんを見ていると…。
ゲイの占い師さんが言っていたのだけど…。
この方は、昔はゲイバー(ホモバー)のマスターで…。
ホモバーのマスターやママは、言い方を変えれば優秀なカウンセラーと同義語。
そして、嗜みとして占いは出来るから…。
「商いの基本中の基本は真心。」と言っており…。
特に援助職と接客業はそれだし…。

毘沙門は、皆の先生(新入社員から大親方迄)だし…。
昔、社員で嘱託からシルバーになり、毘沙門の爺やさん的存在の方曰く
「毘沙門の奴は、何かあると怒鳴るし…。直ぐに切れるし…。」
「逃げたら追っか廻して来るし…。」で…。
半端じゃ無く仕事に厳しいし…。
俗に言う鬼軍曹なんてもんじゃぁないから…。

大昔、毘沙門から「国民の最大の義務知ってる?勤労!」と一言言われた事もあり…。

毘沙門は「働く事」「仕事」と言う言葉を熟知して実践しているから…。
一度、ウッカリ子方の方が怒鳴り飛ばされている現場に遭遇して…。
眼が会った時に、「仕事ってのはなぁ厳しいモンなんだよ!」と一言言い放ち…。

エロ整体師さんを通して見たのは…。
彼の今までの言動を振り返ると、常に逃げるばかり…。
その場のしのぎの言い訳と適当な誤魔化しのみ…。
追及すると、薄ら笑いで詭弁を弄して誤魔化し、それが通用しないと逆切れ、最終的には居直りだから…。
「逃げる人は何時でも逃げる…。」で…。
それをマザマザと見たんだし…。
基本的に言動の責任も人生の責任も一切取っていない…。
三者的視線で見れば、「目糞鼻糞笑う…。」「類は友を呼ぶ」で…。
自分の、逃げてばかり、「逃げる人は何時も逃げる…。」
自己の言動の責任も、それ以前に自分の人生の責任も一切取らない…。
その致命的な部分をマザマザと見ていただけ…。

「苦手な人や嫌いな人は、自分を映す鏡」とカウンセリングの勉強では習うし…。
俗に言う「鏡の法則」と「投影」は、常に先輩、特に指導からは常に厳しく言われるのだけど…。

それがわかっただけでも大収穫で!(^^)!
終結論は、これからも毘沙門やスータン達「陰陽師グループ」の「コラ!」の声の届く範囲内にのみ居るだけ…。

今後は、二つの工場の事務もするんだし…。
慣れれば、楽だし…。
今さら他には行けないし…。
行く気もないし…。
今後は、あの会社で、等身大に自然体で生きていく事だけ目指すつもりでやんす。
居れるまで居るつもりでやんす(^_^;)





900を踏んだので…。




で…。
もう一枚…。


チャンチャン



チャンチャン