人形劇895

本日は、グロ注意で(^_^;)



こちらは、何かと言うと…。
「芋床」でやんす。
テレビでやっていたので、作ってみやんした(^_^;)


材料は、ジャガイモ3個と砂糖180gと塩120gでやんす。
至ってシンブルでやんす!(^^)!


アテクシは、ジャガイモを洗って皮事そのまま温野菜用のタッパでチンしてから…。
フォークで潰してから砂糖180gを入れて塩を120g入れやんした。
後は1週間程度、冷蔵庫に入れておくだけ…。


漬物に使用する以外にも、野菜炒めにとあり…。
冷蔵庫を開けたら、白菜とモヤシがあったので…。
白菜とモヤシを半分鍋に入れて塩・コショーして肉を載せて…。
残った半分の白菜とモヤシを入れて、芋床を適当に入れてから蓋をして火にかけて…。
美味しい野菜炒めの出来上がりでやんす!(^^)!




さてさてお話しの続きでやんす。



調子ブッコいたミルキーちゃんは、そこらをガリガリと…。



見ていたチェリーはと言うと…。
「後で本当にアンタ知らないよ〜。」
と言い…。



「ビー子の奴に本当に酷い目に遭うから…。」
と言い…。



「大丈夫〜。」
と超ノー天気なミルキーちゃんで…。



さてさて…。