人形劇2003


こちらは、リカちゃんの父方のお祖母ちゃん。
これ、使う人は使うのよね…。
ネットで、シスターの格好で見たし…。
このお人形さん、イメージ的には、優しくて品があって…。
何処となく凛としたイメージがあるから、麗老の言葉そのもの…。
ただ、シスターの格好をさせたくても、可動がねぇ…。
それが目下の悩みで…。
色々とこう言う品のあるお婆さんって、色々な意味で使えるから…。


で…。
こちらを見つけ…。
お祖母ちゃんって、当然お年寄りだし…。
お祖母ちゃんって、不思議と割と小柄な人が多いし…。



で…。
素体を交換したらビッタシカンカン!(^^)!



ふと思ったのは…。
まっ、子供の玩具なので、こう言う手のドロドロは記載されていないだろうけど…。
多分と言うか…。
おそらく犬猿の仲もしくはお互いに没交渉かも…。
だって…。
2人とも正反対過ぎるもん…。
専業主婦と兼業主婦…。
日本に居る人とフランスに居る人、色々と文化も違うし、考え方も全く異質だろうし…。
てな事を思った本日のアテクシでやんした…。
まっ、暇と言えば暇なんだけどさ…。




さてさてお話の続きでやんす…。



「気を付けてね。」とビー子は言い…。



「又ね…。」と手を振るビー子ちゃん。



お互いに手を振りバイバイで…。



後ろを振り向くリカちゃん。
流石のビー子も人懐こい子だなと思い…。


さてさて…。