人形劇382

昨日、本田路津子さんの歌をアップしていて…。

「何故、本田さんを知っているか?」
と言うと、子供時代、朝の連ドラのテーマソングだったから…。
初めて聴いた時、子供心に
「こんな声が綺麗で歌が上手かったら、本当に楽しいだろうな〜。」
って思いやんした。

挿入歌は「耳をすましてごらん。」
http://www.youtube.com/watch?v=DPj9O7fQIKk&feature=related

ちなみに南○陽子さんもリメイクしたけど…。
「本当、ある意味、彼女は天才で凄いわぁ〜」
で…。
http://www.youtube.com/watch?v=FUj-VeCrNUY


女学生時代、もう当時は引退されていて幾久しくて…。
中古レコード店巡って、当時はレコードだったので…。
「LPレコード買って聴いていたなって…。」

他にも有名なのは、
「一人の手」

http://www.youtube.com/watch?v=JBmjl4k_rZw&feature=related

本来の詩の内容は、相当ヘビー極まるモノらしく…。
詩を訳した本田さんの文才の賜物らしく…。


一番有名なのは
「秋でもないのに」
http://www.youtube.com/watch?v=Jsr-8mLrudI&feature=related

「風がはこぶもの」
http://www.youtube.com/watch?v=pM9MCsk2H0U
でやんす。


「私の家」
http://www.youtube.com/watch?v=DVE3XnW8B1U
この歌聴くと…。
今は完全に時効だけど…。
親が会社経営してて…。
部下の人が勝手に親爺の判子使って…。
サラ金に借金して…。
当然、親爺は詰め腹切って…。
家迄売って、もう完全に夜逃げして…。

多感期にこんな事あったから、アテクシを含め妹も弟も完全にオカシイし…。
妹は、「叶う夢しか絶対に見ない」超が付く位にシビアなリァリスト。
弟は、あればあるだけ使い、宵越しの金は一切持たない、浪費家…。
そして、一番上のアテクシは、ウツ病持ちの電波障害のビョーキの発作を常に引き起こすオカマだし…。

ちなみに、両親も元気溌剌でやんす…。
ハッキリ言って、本当に懲りない夫婦なので…。
明るいとかネアカ通り越して、完全にぶっ飛んでると言うかイッちっゃてるから…。
極めて健康な夫と極めて健全な妻でやんすから…。
本日は夫婦でフルムーンだそうで…。
「まっ、親が元気で仲良くしていてくれたら、子供としては助かるから…。」
でやんす。


他にもリメイクした歌を歌っていて…。
「私の小さな人生」
http://www.youtube.com/watch?v=vGP1DyZHYWg&feature=related

本来は、チューリップらしく…。
http://www.youtube.com/watch?v=C8WxB8_YeQM&feature=related


他にも
「どうしてこんなに悲しいのだろう」
http://www.youtube.com/watch?v=cSvcn6KKtEE

本来は、吉田拓郎さんで、
http://www.youtube.com/watch?v=T09G7UAt5ss&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=ZcJDZxnxJ8s&feature=related


「春夏秋冬」もありやんす。
http://www.youtube.com/watch?v=Su4H-mHdHCI&feature=related

本来は泉谷さん。
案外、泉谷さん乱暴・暴力キャラだけど…。
こう言う歌作る人だから、本来は優しい人で、相当繊細で細やかな神経の持ち主で、テレでああ言う態度してるかも…。
「歌詞の内容は、人として常にどうあるべきか的な一種の普遍的な哲学だもん…。」
http://www.youtube.com/watch?v=2Ukl1tRfuN0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=2Ukl1tRfuN0&feature=related


一番好きなのは、「Eve Muirhead Eres Tu エレス・トウー」
で〜。

http://www.youtube.com/watch?v=Vm-GDyjSbLc


原曲はこちらで…。
http://www.youtube.com/watch?v=FfX-KSbfIz0

http://www.youtube.com/watch?v=q1JXwb80IvI&feature=related


ユーチュプ見てたら

http://www.youtube.com/watch?v=LJvUWebwKts&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=uDXByuty5t0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=xRQFr7yiQx0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=XMomB_39o40&feature=related

有名な曲だったのねとやっと理解しやんした。
これ以上書くと恥かくので…。


支離滅裂になるので。
本日はこれまで。




さてさてお話の続きでやんす。

ふと、机の変身サイボーグの片貝健一を見ていて…。
何か閃いて…。


以前、筋肉素体欲しさに購入したACEの素体を出してみて…。
もうこんな感じ…。
ヘッドが…なの。
だけど、バカ売れみたい…。

トライアドは、クビが太くて…。
ACEのヘッドを付けるのは無理…。
ACEのヘッドは割と小顔だった事も思い出し…。
みんな、他のACEのヘッドに交換しているのでは?と…。

片貝健一ヘッドを、そのまま付けると…でなので…。
こんな感じだから…。

普通の筋肉素体のヘッドはこれなので…。

カッターを取り出しセコセコと…。
で、上手いきやんした。

人形劇でもター坊を脱がせられないから…。
ちなみにター坊のヌードでやんす。

まっ、脱がせないから一定の歯止めがかかり、行きつくまで行きつく、際限なくオ下品、オ下劣にはならないんだけど(^_^;)

まっ、今回、それなりに上手くいったので…。
気分は( ^)o(^ )でやんす。




さてさてお話の続きでやんす。

相も変わらず、遊び呆けて帰宅したビー子。
「たで〜まぁ〜。」で…。

何時もの如く先に帰宅していたター坊で…。
余りのクソ暑さにおパンツ一枚で…。

ちなみに、ター坊のヘッドはそのままだと外れるので…。
たまたま机の引き出しにあった医療用テープ。
で…。
「そうだ!」
と閃いて…。
ジョインとの廻りをテープでグルグル巻いて詰め物にして外れない様にしていやんす。
本来は、パテとかで詰めれば良いけど…。
失敗したら…なので…。

「お前、一体、何処、ほっつき歩って来たんだ…。」
「机の上に弁当あるぜ。サッサと飯喰えよ。」
のみで…。

弁当食べて、微睡んで…。
ター坊に抱き着いているビー子。


で…。
「ねえ〜。」
「何か小腹すかない?」
冷やし中華食べたくない?」
「もう季節的に終わるし…。」
で…。
ター坊はと言うと…。
「別に良いけど…。」
「だけど、お前さ。本当!良く入るな?」
でした、
こう言う、常にドーンとどっしり構えているからこそ、ビー子の亭主をやってられるんでしょうねぇ〜。
少しずつですが、おバカなピー子も学習して来たみたいでやんす…。


さてさて…。


チャンチャン