人形劇367

お盆休みは何処にも行かず、家でゴロゴロしていたアテクシでやんす。
原因は、暑くて〜。
一日中
「何か…。」
「やってらんないわぁ〜。」
で、アイスばかり食べていやんした。
20日、健康診断なのに、どうしましょでやんす。
ちなみに、キャラメルもアテクシの隣でゴロゴロ…。
自堕落な飼い主と飼い猫でやんす…。


カフェ○ストのアイスティーが特売で…。
ネットで頼んだのが入ったとのメールがあって…。
今は、地元のセ○ンでは取扱い休止中。


で、サクラのお墓参りついでに、相馬のセ○ンへ。
帰り道思った事が…。


相手に何かをし、相手から対価として金銭授受を伴う事、即ち働くと言う事、仕事をすると言う事、自分の日々の生活、三度三度の食事をするお金が何処から出ているかをシッカリと認識する事が働くと言う事、仕事をすると言う事、仕事を通し、人と人との相補的交流、俗に言う「ふれあい」があるのも仕事の楽しさとやりがい、それを全てこなすのがプロ=エキスパート、そして仕事をすると言う事、働くと言う事。


以前は会社でエロタコのセクハラが半端じゃなくて…。
東京で会ってくれた彼に泣きついていて…。
当時、彼は水泳のインストラクターをしていて…。
会った時、
「俺なんて毎日逆セクハラだよ。」
「オバちゃん達、体触るどころかサプライズ触るし、挙句に競泳パンツの中に手は突っ込んでくるわ、競泳パンツ下げ様とするわで…。」
と言ってたっけって…。
彼は、仕事をすると言う事、働くと言う事は何か、どう言う事なのかと言う事をアテクシに遠回しに教えていたんだなって…。
あの頃、アテクシに聴く耳があれば…。
後悔後に立たずで大反省…。
本当に子供過ぎた…。
余りにも精神的に未熟で幼稚すぎた…。


アテクシに危害を加えたり、熾烈なバトルを繰り広げた人達、皆、それは他ならぬアテクシも同じ…。
働くと言う事、仕事をすると言う事を全く理解していないって…。


余り身近な例で…。
以前の整体師さんと対決した時、彼は「仕事なんて、全て人の弱みに付け込むモノ。アンタの行っている精神科医、カウンセラー、ヒーラーなんて特にそうじゃねぇかよ…。」と言っていて…。
確かにそれを言ったら身も蓋も無いし、御終いだけど…。
それだけだったら…。
何か毎日がむなしいし…。
何の楽しみも無く…。
生きがいなんてないだろうし…。
それ以前に、仕事のモチベーションなんて上がらないんじゃないかしら?
と思うんでやんすが…。


以前の芝居仲間で、整体師になった人が居やんす。
突然、あれだけの人だったのに退団し、佐○急○で三年近くバリバリに働いて、タイに渡って…。
タイはマッサージの本場で…。
現地の人でも、取らない位の資格バンバン取って帰国して…。
彼の場合は、ゲイとカムアウトしているから…。
客はゲイか熟女の方達ばかり…。
ホームページには「性感等のフーゾクではありません。そう言う期待を絶対しないで下さい。」と特記しているし…。
とは言え、悪戯は、それなりにされるみたい…。
尤も、腕があるから、客全員5分しない内に白河夜船で…。

アテクシも、今の整体師兼気功師さん、初めは気功のみと思っていやんした。
大概は、数分もしない内に大爆睡して…。
「終わりやんした。」と揺り起こされて、背中バンとやれらて覚醒状態。
たまたま、この間はウトウトしていて、整体もしていると気付いたけど…。
施術の上手い人は、本当に客は大爆睡が微睡むと聞いたけど、それは本当だし…。

あの彼の場合は、特に本場で、それも王立?学校で学んだんだし…。
尤も、今の整体師さんも、かっての芝居仲間の整体師も、良い人だと思うけど、彼等には本当に悪いけど、男として全く見てないから…。
↑念の為。

エロタコ、つい最近では前の整体師とスーパーイケメン、ああ言うのが近寄って来るのも、結果的に熾烈な大バトルを引き起こした理由の一つは、アテクシが働くと言う事=仕事をすると言う意味が全く理解しておらず、お互いに自分の絶対に認めたくない負の部分を相手に見てたから…。
完全な悪性転移を引き起こしていたから…。
三者的視線で見れば、「類は友を呼ぶ」、どっちもどっち、子供の喧嘩、お互いに良い歳こいてバッカじゃねぇのだし…。

色々な意味で大人にならなくっちゃ…。
先ずは、自分が精神的に未熟で幼稚極まりない奴だと言う事を認めよう…。
そう思っていやんす…。


支離滅裂になるので…。
本日はこれまで。



さてさてお話の続きでやんす。


買い込んだスィーツを全て食べで…。
ボーっとして汽車の時間を待っているビー子でやんす。


さてさて…。
どうなる事やら…。



チャンチャン