人形劇364

先日、ネットを見ていたらこんな記事が。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110810/Postseven_28053.html

テレビを消すのが一番の節電。
とは言え、テレビ局がこれを言う訳にはいかないわねぇ〜。
死活問題だもの…。


とは言え、今のテレビの広告、殆どがパチンコが主。
と言うか殆どだもの…。
昔は、本当に休みの日のお父さんの娯楽だったしねぇ〜。
今では、親がパチンコに興じている間に、子供が何処かに行ってしまい行方不明、この季節だと、熱中症で…。
大変に危険な遊びと化して…。


一昔のドラマだと、お父さん役の俳優がどうしても出れない場合は、パチンコに行った。
舞台だと、次の景で、捕まっている、例えば、お父さん役の俳優さんがダンスとか歌の名手で、次もしくはその次の場面に出るので、どうしてもこの場面には絶対に出れないと言う場合、言い訳として、「お父さん、パチンコに行っちゃった…。」が一番ベスト。
他には床屋さんに行ったとか…。
後は出張、長期間だと海外研修とか…。
お母さん役やお婆さん役だと、旅行となるけど…。


「色々な意味で時代は変わったわねぇ〜。」
で…。


http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110814/Weeklyjn_1033.html
これに至っては…。
「もう何を信じたら良いのかわからない〜。」
って感じ…。


とは言え、皆、どっこい生きているし…。
私も頑張らなくっちゃ…。




さてさてお話の続きでやんす。


昼の一時も過ぎたと言うのに大欠伸をしてマンションのエントランスから出て来た御仁が居やんす…。


当然、こんな事をする御方は、当然、ビー子でやんす。


昨晩、タップリと亭主のター坊からドカンと一発、頭上にメガトン爆弾が炸裂したのにも関らず…。
全く反省なし…。


「何か退屈…。」
「今日、何処行こうかしらん?」
「本当、暇…。」

さてさて…。



チャンチャン