トマト

本日は、お家でダラ〜ンとしておりました。
↑「お前は、何時もじゃん。」と言う私を知る人達からの素晴らしくて素敵なコメントが多方面から寄せられそうですが、コチラはスールする事として…。
↑自意識過剰ですけど…。

さて、話は変わりますが、トマトを本日は植えたんでごさんす。
植えた理由でござんすか?

この間、実家に行った時、お袋に「花でも植えようかしらん?」とブッこいていましたら、親爺が「トマト、トマト。」と騒いでいたからでやんす。

「そんなに、トマトがいいのかしら?」と思い、どんなモノかが直接の理由なんでごさんす。


尤も、上手くいかない場合は「駄目だったみたい…。」とか「失敗しちゃった…。」と抜かし、親爺にトマトの鉢植えを押し付けるつもりでやんす。
↑「親に向かって何て事を…。」と言うお叱りのコメントが…。

さて、それは冗談で…。
どうなるのかが楽しみなんでやんす。

買ったのは、桃太郎トマトとミニトマトなんでやんす。
水やりを二回すれば、簡単に出来るんだそうでやんす。

ちなみに、ナスも売っていやんした。
土が余ってるんで、ナスも植える予定なんでやんす。

これが、上手く言ったら、トマトでもフルーットマトと画策しているんでやんす。

一寸した事で何か少しずつ変わっていく…。
良い方向に転がる時は、良くなっていく。
人生を良い方向に転がすのも、やはり自分。
昔、田中美里主演の時代劇にもありやんしたね。

今は、岡村孝子の歌じゃないんですが、人生は、愛や恋だけじゃない…。
他にも楽しい事は人生に沢山あると実感しているアテクシでした。

本日は、かなり毒を吐きましたが…。
まっ、御愛嬌とと言う事で…。

チャンチャン