モーニングマジック


今日は、ふと思い立ってホームセンターへ。

チョコの餌も切れかかっているし…。

何時もなら全く興味を示さない、ホームセンターの屋外の園芸コーナーで、何故か?今日はウロウロ…。

何か、石楠花の鉢植えに目がとまり…。
ピンク色で、「うわぁ。綺麗…。」と思ったんでやんす。
たまたま、蕾の奴が何個かありまして…。

石楠花も、色々な種類があるんでござんすね。
色々と見ていて…。

モーニングマジックと言う奴がござんして、開花しだすと、花の色が徐々に変わるんだそうでござんす。

買い物依存を持っているアタクシは、結果的に三つも購入したんでござんす。

でもって、夕方、日が暮れるまで、大きな鉢に植え替えて…。

ちなみに、石楠花と薔薇に関しては、店員さん曰く「朝・晩、二回水やりをすれば大丈夫です。他に消毒をコマ目にして下さい。」との事でした。

「この消毒剤、スッゴク良いですよ。」とシッカリと売りつけられました。
「チッ!!油断も隙もありゃしない。つったくシッカリしてるわねぇ!!。」と一瞬、プチと来たものの、「まっ、色々と情報貰ったし、教えて貰ったんだし、まっ、いいか…。」と思い直し、そちらも購入しました。

玄関の前には、前に買ったミニバラと本日買った石楠花の鉢植えとバラの鉢植えが所狭しと並んでおりやす。

とは、言え、玄関の前に花の鉢植えを置くだけでも気分が変わりますね。

花の力って、本当に大きいモノですね。
「幸せは作るモノ。幸せは、自分の手で作るモノ。幸せは自分の手で掴むもの。」の言葉を思い出します。
案外、こんな日常茶飯時的な出来事の一つずつの積み重ねなんですね。


チャンチャン。