一輪の花

昨日は、寝付けず、結果的に本日は、持病のビョーキである電波障害の大発作を起こしまくり…。
流石にヤバイと思い、午後は、お家で寝ておりやんした。

玄関に置いてある鉢植えの薔薇が咲いておりやんした。
それを、植木バサミで切って、電話機の隣に置きやんした。
ちなみに、玄関の所に電話機本体は置いてありやんす。

帰って来る度、一輪ざしの薔薇の花に目が留まり…。
何か気分が落ち着くでやんす。

それを見る度、何か、不思議と落ち着くでやんす。

ふと思いつき、アロマオイルを一、二滴、台布巾に垂らして拭いたんでやんす。
ちなみに柑橘系のブレンドオイルでごさんす。
本当に、気分が違う…。
ビックリしているんでやんす。

もっと生活に取り入れれば、持病の電波障害のビョーキの発作も軽くて済む、もしかしたら発作は起きないかもしれない…。
アテクシは一瞬、そう思ったんでやんす。

花一つ、良い香り一つで、こんな精神的に落ち着くなんて、本当に不思議でやんすね。


チャンチャン