アイロン

つい最近、アテクシとしましては珍しくアイロンがけをしています。

勿論と言うか、誤解の無い様に言っときやすけど、ハンカチ程度は、このアテクシも常にしておりますので…。

以前、会社で、お姐様方達から「おい、オカマ。制服、シワだらけだよ。アイロン位かけろよ。」と言われやんした。

当然、アテクシの超素晴らしい性格的なモノを含め、オカマと言われて、カチンと来たので、当然、バトル勃発寸前の厭味の応酬合戦となり…。

ですが…。
一応、普段からオネエ言葉ぶっこいているんだし…。

アテクシの担務は、オネエ社員で無いと絶対勤まらない仕事で…。
移動しますと、アテクシの現在の担務には、やはりオネエ社員。

後任のオネエさん社員が来て、「君は本当に天使だ(素晴らしい!!)前のは本当に酷かった…。」と、オアニさん達から、異口同音に言われたら何か癪だし…。
確かに、性格と根性の悪さは認めますけどね…。

試しにと思い、会社の制服にアイロンをかけました。
何か、気持ち良くって…。

それでと思い、ワイシャツにもアイロンをかけたら…。
何か、気持ち良く、時間のある時は、極力アイロンがけをしています。

ビデオを見ながら、アイロンをかけるのが一番ベストと言う事も発見しましたし…。

そう言えば、母もアイロンがけしながら、ビデオを見ていた事を思い出しやんした。
案外、母と同じ行動パターンをしていると思いやんした。
心理学で、「世代間伝達」がありますが、これも、「世代間伝達」かしら?と思っておりやす。

そして、思ったのは、実家に居た時、常に会社の制服のみならず、着るモノ全てにキチンとアイロンがかけてあり…。
母に感謝したんでやんす。

色々としてくれていたんだなって…。

毒を吐いたり、しおらしい事を書いたりと…。
収集がつかなくなるので、本日はこれにて…。

チャンチャン