あなたの知らない世界


本日は、暑うござんしたね。

さて、一寸、早いんですが、怪談を一つ。

アテクシは以前、日舞を習っておりやんした。
何時もの如く、お稽古が終った時、先生が、一言いいました。
「般若心教を写経するのはいいけど、キチンとお寺や神社に納めないと駄目よ。書き終えた後、ゴミ箱に捨てる事は、金輪際しては駄目よ。」のお言葉でした。

当時、ペン字のお手本に般若心教を写経して、書き終えたらゴミ箱に捨てておりやした。

先生に「私に何かが…。」と聞きました。
「別に…。それに私、霊とかの話苦手なの。お願いだから、そんな話止めて頂戴。」と言われました。

その後、美○さんの本を読みました。
本には、「霊能者の99.99〜%はインチキです。だけど、本物の霊能者は居ます。本物の霊能者は、決して貴方に悪霊が取り憑いているなんて言いません。何も言わずに黙っておとしてしまいます。」と書いてありやんした。

今、思うと、先生は、本物の霊能者で、何も言わず黙っておとした。
だけど、馬鹿な弟子のアテクシが、又、やらかすので、釘を打っておいただけ…。

季節的に早いけど…。
怪談でした。

チャンチャン