花にふれた私

玄関と部屋に、薔薇の花の一輪ざしを置いてありやんす。
今、両方とも満開で良い香りなんでござんす。

ふと「♪もし、私が、もし私が、美しい花に…。」の宝塚の「花にふれた私」を口ずさんでおりやんす。

ここの所、ストレス溜まりまくり…。
「そうだ!カラオケでも。」と思っておりやんす。

常日頃の言動からすると、絶対に一人でレストランにも行けないと思われているアタクシでござんすが、一人でレストランにも行けますし、芝居や美術館にも一人で行くのが好きなんでやんす。

かなり依存的な奴なんで、一人で何も出来ないと皆さん、思われている様でやんすが…。


特に、平日の雨の日の美術館が大好きなんでやんす。
平日、それも雨なので、空いていて、人もまばら…。
気に入った絵の前で、今はどうかしりませんが、以前は椅子(ソファー)が置いてあり、ソファーに座り、小一時間程度ボーっとするのが大好きなんでやんす。

芝居も、一人だと案外チケットが取れますしね…。

尤も、違った意味でやばい事になるんで、居酒屋には一人で行きませんがね…。

東京方面では、一人カラオケが以前から流行っているとの情報を入手したんでやんす。

アテクシの住んでるこの田舎=限界集落十歩手前の所では…。

やはり、色々と考えてグダグタするのは、アテクシの性に合わないんでやんす。
持病の電波障害の発作を起こす引き金になる事も、今、わかったんでやんす。

明日、片っ端から、カラオケ屋に電話しまくって、一人カラオケOKな店を探す予定でやんす。

又、来週か再来週、気分転換に上京しょうかなと思ってるんでやんす。

都心部だと、結婚が遅く、案外、お一人様生活を楽しんでいる人も多い様ですよね。
一人と言う事を嘆かずに、その一人の時間を有意義に使う事って大切と思いません?

自分を大切に大事に、一人の時間を有意義に使う事が出来ない限り、他人と有意義な時間を過ごせませんし、他人を大切に大事に出来ません。
それは、色々なカウンセリングの本で読み学びました。

話が拡散しますので…。
本日は、この辺で。

チャンチャン