何とか頑張りました。


本日、やっとクーラーの窓枠完成。

朝から、七転八倒して、どうにかこうにかでやんす。
原因は、窓枠の蛇腹の部分が伸びなくて…。

思いっきり、右手が腱鞘炎と言うか筋肉痛…。
とは、言え、これで付け方覚えたんで、もう一つ、ウインドファン式のクーラーを買って、ピアノを置いてある部屋に取り付ける事を画策中…。

そうすれば、夏でも、ピアノの鍵盤触れるもんねって感じ…。

窓枠取り付ける際に、まあ出るわ出るわ、不用品=ゴミ…。



ふと見たら、長年の煙草の吸い過ぎた結果、天井はヤニ色。
おまけに、障子のサンもヤニ色…。
「おまけ!グリコ…。」なんて言ってらんない状況でやんす。

明日、ホームセンターへ行って、モップ買ってきて、天井でも拭こうかな?

障子紙も張り替えて…。
以前、桜、七夕、雪の結晶等の模様入りの障子紙を見ました。
一部分は、そんな障子紙にして…。
コ汚い、障子の桟は、水性ニスで塗り替えて…。

色々と思うんでやんす。

一人でも楽しく遊ぶ事は色々と探せばありやんすね。

「社宅なんだろ?いいのかよ?」と言う御意見があると思います。
実は、この家、軽ーく築40年以上。
それも、チープな作りなんで、どうしょうもない作りなんでござんす。
壊したり、みっともなくしたりしない限り、何をしてもいいと、上長=重役達から言われております…
折角、恵まれた環境に居るんで、活かさない手は無いでござんすね。


では。
チャンチャン