続工作中

何か掃除がしたくなり…。
パタパタと色々としていやんす…。

ついでに晴れていたので、お洗濯をと…。

ふと思うのは、「梅雨寒」
東北独特なのよね〜。

初めて来た時、丁度、今と同じ時期だったと思うけど…。
何か…。
肌寒くて…。
「風邪ひいたのかしら?」と思いお医者様の所へと思ったら…。
母親が「梅雨寒よ〜。」と言いつつ、カーディガンをアテクシにブン投げ、「ストープ付けときなさい…。」と言ったっけ…。

爺っちゃん、婆っちゃんの居る人の家に行くと…。
真夏でも、納戸と言うか縁側の隅に石油ファンヒーターは置いてあるし…。
炬燵だもの…。

今は、地球温暖化の影響で、梅雨寒も皆無だけど…。
お盆過ぎると途端に秋モードに突入だし…。


海沿いに住んでいる人に聞くと、真夏でも夜になると涼しいそうで…。
「クーラー付けて寝たら風邪ひいちゃう…。」って言ってたっけ…。
だけど…。
一度程度、無風状態になって…。
真夏日は、一日はあると言っていたっけ…。


とは言え…。
海沿いは…。
だけど…。
何時か復興する日を信じなくてはと思うアテクシでやんす。



支離滅裂になるので…。
本日はこれまで…。



放置しまくりのリカちゃんハウス。


先ずはヤスリでパリ取りから。



次は紙ヤスリで。
これ水ペーパーでやんした。
超失敗(>_<)



次にコーナー部分の補強の為に使ったのがこれ…。



だけど…。
接着剤付け過ぎて(T_T)
外側が…
ウェーン(>_<)



で、こんな感じでやんす。




さて…。
これからどうしましょ…。




チャンチャン