人形劇2161

本日はヅカネタでやんす(^_^;)

https://www.youtube.com/watch?v=m5znFFVF3UE
宝塚歌劇 雪組公演 去りゆきし君がために」でやんす…。

「昔のスータってオーラーが半端じゃないわよね…。」
と思い見ていやんした…。

と同時に専科の人や脇を固める人達もそれなりに居て…。
例えと言うかジャンルは違うのだけど…。
「名選手が全て名監督になるれとは限らない…。」で…。
自分が完全に出来る事と先生として後進の指導をパーフェクトにやり育てあげる事は全く別物の才能と言うし…。

教え方の上手い先生は、大概は、御自分が苦労して何とか平均点取っていらしたと言う方が多く見受けられて…。
意外と、演技者としては普通のレベルの方が多いから…。
ただ、客席で観ているのと実際に舞台に入って、生徒達と演しているのは全くの別物…。

専科でも、地味な方も居るから…。
多分、教え方の上手い方ではと思うけど…。
そう言う人をバンバン切ったらねぇ…。
木を見て森を見ずで…。
一時的には経費削減にはなるけど、長期的視線で見ると…。
相当な経営損失だから…。

てな事を思って見ていやんした…。




さてさてお話の続きでやんす…。



「逆らったら、ハーァーヒル(ハイヒール)で頭を叩きましてぇ、娘の首根っこを掴み窒息スーゼン(寸前)まで沈めたのでござぁまっすぅ〜。」
と言うセーラールビックさま。



「…。」なオーツツさん。



「特に娘がホート(本当)に言う事を聞かない時は、夜縛って外に出したのでござぁまっすぅ〜。冬の日にゼーラ(全裸)にして出すとホート(本当)に効果的だったのでござぁまっすぅ〜。その為、娘は、私メにイッサァー(一切)サカラワナー(逆らわない)かったのでござぁまっすぅ〜。」」
と言うセーラールビックさま。



「…。」
なオーツツさん。


さてさて…。