人形劇637 修


「ねこのきもち」でやんす。
読んでいて…。
「『長生きにつながる歯磨きしてみよう』ねぇ…。」
ふと連想したのは、ホームセンターで、猫用の歯磨きガーゼーが売っていたっけって…。
キャラメルにやってみようと思いつつ…。
抵抗する事は明白で(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
それ以前に、スコは必要ないみたいで…。
だって…。
七年が寿命だもの…。
だけど…。
スコを飼うのは、スコって、本当に愛嬌あるし人懐っこいし…。
知らない人の膝の上に乗って昼寝してしまう位の性質だし…。
だから、七年しか生きられない短命の猫種でも皆、飼うみたい…。
それだけ、他の猫種と違って飼い易いし…。
尤も、かなり抜けていて…。
本当に御バカそのもので(^_^;)
この間は、窓の桟の上に乗ったは良いけど、降りられないから助けてと大騒ぎ(^_^;)
その次は、ベランダに勝手に出ていったは良いけど、入れてと大騒ぎで(^_^;)。
ちなみに、一番、面白いのはシャム猫の♀らしく…。
本当に猫って言う猫らしく…。
元々、シャムの王室、それも王族でも王様と皇太子クラスしか飼う事の許されない猫だったらしく…。
シャム猫が好きな人には怒られてしまうのだけど…。
かなりな性格らしく…。
俗に言うタカピーそのものらしく…。
気位が高くて半端じゃ無いくらい意地悪らしく…。
タイムボカンシリーズの中で、ドロンジョの手下がシャム猫の♀とカラスの♂。
あの子分のシャムの♀が凄いから…。
尤も、シャム猫の♀なら、こう言う事、これくらいの事はするだろうならしく…。
作者の方もシャム猫の♀飼っていて、可愛がっていたのかしら?
なんて事を連想した本日のアテクシでやんす。


さてさてお話しの続きでやんす。


退屈なので、何時もの如く実家に行ったビー子ちゃん。


何時もの景色で…。
台所で何かしているカーちゃんのオー子さん。


ビー子は、吃驚仰天…。


キッチンがまさにこん〜な感じで…。

さてさて。