人形劇624

こちらも、百均で見付けやんした。


線を引く道具みたい…。
色々とあるんでもやんすねぇ…。

この間、♀カウンセラーの先生とお話していて…。
「口煩い♂」と「口喧しい♂」は、全く別者と言う話となり…。
色々と思った事が…。
口喧しい♂は、自分の事しか話さず…。
相手の話を一切聞かない、聞けない…。
基本は自己中の極みなので、自分の言動の責任を一切取らない…。
絶対に言動の責任を取らず、後で言うと先ずせせら笑い、次に逆切れ挙句に居直りと言うパターン。
都合が悪くとなると沈黙か罵声を上げ次に暴力となって…。
上手いのになると「貴方はそのままの貴方で良いのです…。」的になって…。
こんなのの蜘蛛の巣にかかったら一生逃げられない…。
俗に言うDV男=ツンデレ男。
何かあると…。
「色々としてやった…。」と恩着せがましく言うのが特性と特質で…。
困った時には、凄い演技力で泣き落としが十八番。
まさに大女優顔負けの演技力。
そういう時に感情を排して断ると、今まで泣いていて事はどこへやら…。
「あっそう〜。」とケロッとしたもんで…。
これが「情けをかけない。」と言う事だとやっとわかり…。
口煩い男は、本当に煩い事は煩いから…。
とは言え、キチンと自分を見てくれ言っているから…。
後で言った時には、「そんな事言ったか…。」と此方が納得するまで徹底的に話し合ってくれもするし、「ゴメン。俺が悪かった…。」と率直に自分の非を認めて謝る事もするし…。
間違っても、せせら笑い、逆切れ、居直り等は一切しないし…。
だけど、相当ガーッと来るから…。
その点だけは弁えて…。

相手の♂が、「口煩い♂」か「口喧しい♂」のどちらかと瞬時に判断出来るのがアホな♀で、バカな♀は判断できず…。
その時には、感謝するのがアホな♀、恨むのがバカな♀。

それを踏まえて少しは御利口に…。
それが出来ないのならせめて、その場しのぎの言い訳と場当たり的な適当な誤魔化しのみの生き方から先ずは卒業していこうと思っている本日のアテクシでやんす。


さてさてお話しの続きでやんす。


天使が現れて…。


更に天使が現れて…。
天使はバービー人形の天使の衣装をそのまま着せやんした。


で…。
イケメン天人が現れて…。


イケメン天人がほほ笑むと…。


うっとり見ている天使達で…。

さてさて…。