人形劇425

この頃、プチアルツなアテクシでやんす…。
会社でも「オイ!婆さん、何年やってんの…。シッカリして下さいよ。頼みますよ…。」
とお兄イさん達に言われる事暫しある今日のアテクシでやんす。


さて、会社の帰りスーパーにお買い物に…。
「又、忘れちゃった…。」

本日買い忘れたのは、オカラでやんす。
卯の花でも作ろうかなと思っていやんして…。

あれ作り方簡単だし…。
先ずは、シイタケと人参細かく切り刻んで…。
フライパンにゴマ油を入れて軽く熱してから…。


お好みですが、鳥のひき肉をドバっと入れて…。
無くても別に良いんでやんすが、入れると「美味しいよ…。」でやんす。
鳥のひき肉を入れた場合は、くれぐれも保存期間に注意してんねんでやんす。
かなり短くなるので気を付けてねんで…。


で、シイタケと人参をぶち込んでから、オカラを入れて…。
その後、三倍調味料をドバっとぶち込み…。
後は蒸発するまで木杓子で炒めて、水分が無くなったら出来上がり…。


ちなみに小分けしてホームフリージングにすると良いでげすよ。
この場合、ラップも良いけど…。
ホームフリージング用のプラ製のバックを使うと良いでげす。
ホームフリージング用のプラ製品、本当にピンキリで…。
後々を考えるとお値段が多少張っても高い方をお勧めしやんす。
特に冷凍ごはんの場合は格段に差がでやんすから…。
↑経験者は語るでやんす。
欲に駆られて安い冷凍用プラ製品買ったら、ご飯が本当に不味くって…。
で、高いのに買い換えたらそれなりで…。
と言う安物買いの銭失いの経験をしたアテクシでやんした…。


本日は、オカマの料理教室でやんした。




さてさてお話の続きでやんす。



ボスのアブラーから命じられて…。
仕方無く、スリーラブの教育分析を受ける事になったビー子ちゃん。



カウンセリングルームに入ったら何故か男性が…。



「行って良いから。」とスリーラブが言い男は外に出て…。
常にスリーラブの面接に行くと居るこの男。
この無言のみの男の正体は後程に…。



右側に居るのがスリーラブでやんす。
「貴女を愛を送り幸せに、全世界の人にも愛を送り全世界の人皆を幸せに、そして私を愛を送った私も幸せにで…。だから、私はスリーラブ…。」
と開口一番に言い放ったラブチンで…。



さてさて…。



チャンチャン