人形劇3356 番外編 二百十日

古い話でやんす…。

コンビニの見切りコーナーで御購入(^-^;

ポカリの粉末。

感想は…。

便利よね~。

道理でドラックストアで大箱のポカリの粉末セットが特売であると…。

皆買うのねと納得。

これなら邪魔にならないし。

ペットボトルをスーパー等に捨てに行かないも良いし。

一つ、お勉強になったアテクシでやんした。

 

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

本日は、二百十日と言う事で番外編でやんす。

 

「この時季は稲が開花・結実する大事な時ですが、台風が相次いで襲来し、農作物が被害を受けてしまうことがよくあり、厄日とか荒れ日などと言われ、一つの目安として警戒を呼びかけていたんですってぇ…。」

と言うビー子ちゃん。

 

「ここの台風はどうなっているのかしら?」

と言うビー子ちゃん。

またもや色々と口実つけて…。

もう…。

本当に嫌ですね~。

 

「台風じゃなくてハリケーンだぞ!」

と(`・∀・´)エッヘン!!なター坊。

もはやどっちもどっち…。

 

チャンチャン