人形劇2516 番外編 ハーロウイン


こちらは、地中海バスソルトでやんす…。
俗に言う御風呂に入れる塩…。
ドラッグストア徘徊中に見つけ(^_^;)
以前、浄化について色々と書いたけど…。
中途半端なうろ覚えの事を書いてしまい…。
顔から火が出るとはこの事で…。
本当に申し訳ありませんでした。
アロマをやると、アロマ精油と塩を一つまみ入れるのだけど、これ美容には効果がありやんすが、浄化には一切ならないのだそうです。
本当に浄化する為に湯船に塩を入れるとしたら、成人男性の両手で、最低でも山盛り1個程度だそうでやんす…。
その際は、風呂釜の説明書を読むなり、メーカーに問い合わせてからやって下さいねで…。
大概は、風呂釜はブチ壊れ大変な事になるので、止めましょうでやんす…。
盛り塩の始末も、トイレ、水洗トイレや御風呂場に流しては一切駄目…。
塩でバイプが大変な事になります。
ましてや、外のドブや排水溝、川に捨てても駄目、不法投棄で後ろに手が廻りますので止めましょうでやんす…。
又、盛り塩の塩で玄関を掃くのは絶対に駄目…。
例えて言えば、机を拭く時、雑巾はキチンと洗ってから拭きますが、汚い雑巾で机を拭く事と同義言葉で、お浄めでなく御穢れとなります。
ゴミの日、絶対にゴミを出す直前に、盛塩をスーパー等でくれる無料の小さなビニール袋に入れてキチンと縛って廃棄するのだそうです。
キチンと縛らないと、そこから塩が吸い込んだ邪気がその場に戻るから…。
塩が固まるのは邪気を吸い込んでいるから、ましてや固まった塩を崩したら、折角吸い込んだ邪気が部屋に戻るからでやんす…。
何事も終わりよければ全て良しだそうで…。
教えてくれたヒーラーさん、二人によれば、以前、チベット仏教に系統しているトンデモハートの奴からシンギングボウル等を勧められたけど…。
腹を抱えて笑われて…。
一人は言宗の僧侶で…。
「単なる気休めにしかならない…。」
「道具があっても、寺社仏閣等キチンと結界をした場所でやらない限り効果は一切無し、下手な生兵法、怪我のもと…。」
との事で…。
連想したのは、ケ×タを家庭で作るのは無理、あれは200ボルトの特殊な圧力釜とスパイス、この2つは企業秘密だから…。
日本は、100ボルトだし…。
2つを入手する事は不可能、後でとんだ裁判沙汰となり億単位の損害賠償モンとなるし…。
言葉は悪いけど…。
「自分で作れたら、単なる唐揚げに1.000円出しません。」だから…。
作れないから、漱石1枚出すと同じ理屈…。
確かにバカと言えばバカ、それもハイスペックバカ(>_<)
とは言え、こんな自分と上手に付き合わないと…。
頑張らずに頑張るべと思う本日のアテクシでやんす…。

ハーロウインなので…。

f:id:buta-buta-kobuta:20201029092921j:plain

f:id:buta-buta-kobuta:20201029092940j:plain

チャンチャン