人形劇1139

本日はグロ注意でやんす(^_^;)


こちらは、鳥の照り焼きでやんす。
すし酢で作りやんした。
ただ…。
焦がしてしまい…。
とは言え、マカロニにあえたので…。
何とか食べやんした。




さててお話の続きでやんす…。



「御塩を使って浄化をするのがベスト。盛った塩は、川に捨てるのがベストよ〜。」
「もしくは、庭に捨てるのよ。集合住宅だったら、共用スペースの花壇とか兎に角、土のある所に捨てるのよ〜。」
と言いだすエンゼルハートマークで…。



「もしくはゴミ箱よ〜。」と抜かすエンゼルハートマークさん…。



「嫌だ…。何言ってんの?この人…。」
「川に捨てに行ったら不法投棄でポリ公に捕まりますっての〜。」
「集合住宅で、土が無いからと言って共用部分や一階部分で穴掘って何かしてたら、大問題になりますっての〜。マジ、コイツ、本当にバカじゃねぇの〜。」
と内心思うビー子ちゃん。



「ゴミ箱なんかに捨てたら…。浄化に使った塩は邪気を吸収して固まるんだし…。ゴミ箱に投げ込んだ時に塩が破壊したら其処から邪気が発生するんじゃんない…。」
「一番良いのは水洗トイレに流すだけ…。だけど浄化槽式の水洗トイレに流しては駄目。下水道と繋がってる形式のじゃない限り駄目。『終わり良ければ全て良し』で…。盛り塩しても皆幸せにもなれないのは、盛り塩した塩の後始末がキチンと出来ないからじゃない…。」
「何が浄化専門、浄化を教えますよ…。」
と内心呆れ果てるビー子ちゃん。


さてさて…。