キャラメル 番外編 

本日は、夕方、キャラメルを獣医さんから引き取りに…。
帰りにスーパーに寄りやんした。

何と!!!
テナントのケーキの一部が半額セールで…。
で、当然、シコタマと買い求めました。
夏目漱石さんが一枚飛びました…。
夕食がケーキ、一度やってみたかったの…。

ケーキと言えば、コーヒーもしくは紅茶ですよね。

演劇学校時代、校長先生が、戦前の銀座の有名なカフェの御子息で…。
コーヒーの作り方を皆に教えて…。
教務主任の先生も作り方を当然御存知で。
黒砂糖と蜂蜜を良く練って、コーヒーに入れるんでやんす。
戦前の銀座のカフェのお味が再現。
アテクシも何度もやったけど…。
中々出来なくて…。
何事も練習ですよね…。

そして、ふと思ったのは「水が原因では…。」
アテクシの住んでいる所は、水の良い所と悪い所が極端で…。
アテクシの住んでいる所は、地下水脈の影響?のせいか水が全く駄目。
畑のみで田んぼがありやせん。

だけど…。
アテクシの住んでいる工場の目の前に大きな道があり、そこからは田んぼが広がっていやんす。
そこから先は、段々と水が良く…。
特に山の麓は、雪解け水の影響で水が美味しいみたいでやんす。

ちなみに、会社で、朝の一番の仕事は、大きなヤカンで湯ざましを作りやんす。
試しに、湯ざましを作ったら、水が全く別物で驚いたんでやんす。

スーパーは、イトー●カドーの関連会社のヨー●ベ二●ルで…。
セブ●シリーズのミネラルウオーターがリーズナブルなお値段で販売しており…。
試しに、カフェグストに使用したら、美味しくて…。
紅茶も同様でやんした。


一寸した一工夫で、何時もの物が美味しくなると言うお話でやんした。
お後が宜しい様で…。



手術後のキャラメルでやんす。
ウップはかなりためらったんでげすが…。
避妊手術後の抜糸をした後の状態でやんす。
何か…。
早く毛が元にと思っていやんす。


チャンチャン