人形劇 124

オークションサイトを見ていたら…。
色々とコスプレ衣装、あるんすねぇ…。

ちなみに「不思議の国のアリス」「シンデレラ」「白雪姫」等のファンタジックな物ばかりで…。

試しにサイズを見たら…。
4Lとか5L等、大きめのサイズがあって…。

普通のサイズは売切れが殆どだけど…。
小さいのとかかなり大きめは在庫がありやんした。
生産国は、殆どアメリカ。
向こうの人は、でかい人多いですからねぇ…。

今は行かないけど、ゲイナイトに行くと、「お姐様方達、何処で調達しなのかしら?」と思う様な素敵な衣装を着てたけど…。
「こう言う所から調達して来ているのね…。」と納得。

カツラ=ヘアーピースもかなり格安で売っていたし…。

「ハイヒールとかは、女装マニアとかニューハーフさん専門店で買えばいいのねん。」と納得。

会社の親方の一人が大変な小足。
アテクシが、「羨ましい…。」と言ったら「バカ!!困んだぞ!!。」と言われやんした。

親方曰く、成人男性だと、足の幅が広いので、絶対に女物・子供物は幅が狭くて入らないのだそうです。

逆に、昔は足の大きい人、背の高い人は靴に困ったけど…。
今は、日本人の体格が向上したので、かなり大きなサイズも売っているので、さほど困らないのだそうです。



右側は、変身サイポーク99の怪傑ライオン丸でやんす。

さてさて、お話の続きでやんす。
ビー子対ター坊の大バトルでやんす。

「♪派手な喧嘩〜。」って言う竹内まりあの歌がありやんしたね…。
ユーミンにも、似た様な設定の歌があった様な気が…。
確か、アルバム「D・A・DIA」に入っていた様な記憶が…。

さてさて…。




チャンチャン