キャラメル 14

本日は、パソコンセミナー2日目。
完全に飛びました…。
最後になると、何をしているのだか自分でもわからず…。
「ここは何処?私は誰?」の世界でやんした。
「本当、どうしましょ!!」でやんした。

だけど…。
「何か上手くいかない事があると悲劇のヒロイン宜しく泣き叫んでも直ぐにケロッとする」と言うこのアテクシ…。

ギャーギャーとヒステリックに騒ぎ立てるけど…。
元来「転んでもタダで決して起きない。絶対に起きてやんない。」と言うこのセコ〜イ性格…。
尤も自分のこのセコ〜イ性格に大感謝!!

誰だって初めは出来ないんだし…。
私は、かなりトロ臭いし…。

他の人が一度聞いたらわかる事でも、最低でも何十回言われないと理解出来ないし…。
だから…。
「何度でも通えばいいや。今回は修了証書戴くのみ。ただ、それだけ…。」
「どうせ、家帰ってもやる事ないし…。良くも悪くも旦那と言う人居ないし、ご飯作ったりとかしなくてもいいんだし…。犬と猫は、キチンとペットフードさえやっていれば、文句は言わないし…。」
↑「悲しい〜。だけど、考え方次第で…。」と思っていやんす。


女形の道を志していた時、御師匠さん達から目の敵にされた…。
そう言う事なのねと実感。
お三味線のお師匠さんが「貴方には、何度でもわかるまで辛抱強く噛み砕いて教えてくれる人じゃないと駄目なんだよね…。」と言われた意味も良くわかりやんす。
ふと、「三味線のお師匠さん、どうしているのかしら?」と思ってネットで検索したら、かなり大活躍されているみたい…。
ネットって、本来そう使うモノ。
正しい使い方って、そうなのよねんと思ったのでした。

帰宅途中、本屋さんに寄りやんして、図面の初歩的な本、全くの初心者向けの本を探し出しャンした。
先ずは、こう言う本を読んでから、おアニイさんに質問してと思いやんす。
何もせず、教えてと言うから、露骨に嫌な顔されるのみならず、怒鳴り飛ばされるのねとやっと気付きやんした。

パソコンセミナーも、講師の先生を拝み倒して練習問題を教えて貰い購入しやんした。
練習問題と参考書を読んで…。

パソコンセミナーは、今回は流れのみを掴んで…。
高専で毎年、一回は開講されるし…。
次回は、勉強して…。
疑問点を少しずつクリアして…。
そう思っていやんす。



毛並みが…。
ブラッシングして洗わないと…。


チャンチャン