人形劇 140

「月日は百代の過客に…。」
と昔の古典の冒頭にあり…。
本当に月日の流れるのは早いもんでけずねぇ…。
事務所には、年末調整の申告書入れが置いてあり…。

もう師走でやんす…。
忘年会の出欠表を記載するべく掲示板に貼り付けてあり…。

昨年の忘年会での一コマ。
マドンナと喋っている最中の事でげす。
「あの人、誰?」
「○○さん。結婚してるわよーん。」と何度となく同じヤリトリが…。
マドンナから最後にトドメのキッ〜イ一言が…。
「見ていてわかったでしょ!。性格良くてルックスそこそこ良い人は、周囲が放っておかないから、三十前には売れてるの!!。ルックスそこそ良くて30代後半で独身と言うのは、性格にかなり問題があるか、性格に問題無くても、周囲の人からすれば、幾ら本人が良くてもあの婆っちゃが居るんじゃあねぇ…。なのよ!!。アンタも良い歳なんだし、シッカリと現実見極めて腹括って一人で生きて行く事、いい加減に考えなさいよ。」と言われやんした。
まっ、確かに会社で性格良くてルックスそこそこ良い人って、遅くとも30前に結婚しているわよねぇ…。
ルックス良くても独身の人って…。
かなり色々と性格的に問題がかなりあるし…。
アテクシも他人様の事は絶対言えないし…。
他人様の批判・批評大好き、常に悪口大好き、口を開けば不平・不満ばっかのみ…。
確かに性格ハッキリ言って悪い事は認めますけど…。

性格良くてルックスそこそこ良くて独身だと…。
暗黙の了解で、あの婆っちゃが居ると言う事はわかるし…。

確かに他人様の不幸を望んではいけないのですが…。
この御時勢、離婚が多いし、特に熟年離婚は多いし…。
本当にバツ一の人多いし…。
そう言う人の中から学習能力のあるのを見つければ…。
これは…だけど…。
40代になると、奥さんに先ただれた人とかも居るし…。
そう言う方は大切に大事にしてくれるから…。
バツイチのシングルマザーの方と大盛り上がり…。
当然、「黙って聞いていれば…。」と上長達から厳しい叱責を受けたのは言うまでもありません。
何か本当に最低…。
反省をしているアテクシでござんす。



お話の始まり始まり。
さて、時間を元に戻し、場所が又、又変わり…。
キューちゃんとサーさんでやんす。
「何処で休もうか?」と言う事となり…。

背景は、アクリル版にアサヒペンのメイクアップシート(SA−A28?)を貼りやんした。
ゲートは、ミニタリー系?に使用するゲートでやんす。
チャンチャン