キャラメル16

本日は、車屋へ…。
理由は…。
この間、車庫入れする時に、左側のサイドミラーを塀にブッけてしまい…。
サイドミラーの鏡が全損…。

この車屋、ショッピングモール内にあり…。
待ち時間の時間潰しは、何時もは、牛丼屋に行くのでげすが…。
たまにはと思い、本日は焼き肉屋さーんに行きやんした。
↑一寸古かったわねぇ…。

食べている最中、メニューを見ていたら、食べ放題のコースの記載があり…。
高い方と言っても、2.800¥程度…。
何でもありーの、頼めるみたいで…。

会社の休み時間、良く若い子達が、焼肉屋の食べ放題に行ってカラオケに行くと言っていたけど…。
成程ねぇって痛感。
食べ放題コースは、飲み放題だし…。
たらふく肉食べて、お酒もついでにガブガブ飲んで、カラオケと言う事なのね…。

「私、間違っていた…。」とその時思ったんでやんす。
今は、訪れてくれる人は皆無だけど…。
かって、来てくれた人の殆どは空手…。
コッチもお茶程度しか出さず…。
だけど…。
良く考えたら…。
私もこの間いわきに行って思ったけど…。
ガソリン代って結構かかんのよねぇ…。
それに時間もかかるし…。
だとしたら…。
時間とお金かけて来てくれているのに…。
アテクシの態度、そりゃ無いわだし…。
だから、二度と誰も来てくれないと言う陰惨な結果になるのよねん。

中には、ガソリン代くれと言った方も居たし…。
そう言う事なのねぇ…。

今度、訪ねて来てくれる人居たら、この焼肉屋さんは、使えるわねぇ…。
アテクシもかなり食べるし…。
もう、喰うと言う言葉そのもの…。
今迄来てくれた人、全員デブ専のバリタチばかり…。
あそこでガツガツ喰っていても呆れらないし、文句は言われないし…。
そう言うシチュエーションだしね…。

行った時は、ドチラかの車で行けばいいし…。
帰り、飲んだ場合は代行で帰ってくればいいし…。
タクシーでもいいし…。
車、置いて来ても、翌日、酒醒めたら、片方の車で取りに行けばいいし…・

使わなくてはいけない時は使わないと…。
三千円程度だし…。
相手も負担にならない金額だし…。
ガソリン代の一部になるんだし…。

続けて、ふと思ったのは、昔、作業所に、完全なメンバー無く完全なスタッフでも無い立場で居て…。
その時、青少年施設に行って…。
夕食がバイキング。
大量にエビフリャーァを取って…。
正面に居た他所の団体、子供の引率者のお父さん二名から、かなりの厭味を言われ…。
それも今になるとわかるわねぇ…。
物には限度と言う物があるし…。
常識・節度と言う物もあるし…。

以前、白河に転勤された精神科医の先生が「これからは、自分のしたい事と社会的にそれが許されるか、そのバランスを取って下さい。」とメールで言われました。

焼肉屋のランチを食べつつ、何事もそれだなと思ったのでした。

皆様、本当に多大な迷惑とかなり不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。


又、又寝ているキャラメルでやんす。




チャンチャン