人形劇 138

会社で休み時間、皆とお茶して一服している時の事…。
じわりじわりと煙草の値上げの影響来ていますね…。
おアニイさん達、以前と違いスパスパ吸わないもん…。
たまに、「煙草くいろ…。」と言う光景も以前は見られましたが…。
余りの値上げ幅の凄さに、そう言う事も皆無…。
本当に大切に大事に吸っているもん…。

アテクシも値上げ前に買いためた煙草は、あと1カートンを切って…。
「マジ。煙草止めよーっと…。」と真剣に考えていやんす。
ニコチンガムで禁煙成功した事もあるでやんすよ。
尤も、4か月程度でやんしたが…。

何か体調も悪いし…。
「やっぱ、煙草のせいかも…。」と思っていやんす。

皆様の夢を壊すのですが…。
案外、女優さんはスモーカーが多くて…。
小○、松○か○、と○さ○○えは、ヘビースモーカーで超有名。
逆に戸田菜穂が吸わないのも有名らしく…。

かなり前の事ですが、知り合いのヘビースモーカーの女優さんが、突然禁煙して…。
理由を聞いたら、着ぐるみを来たミュージカルに出て。
かなり踊った後に歌うので…。
息が上がって歌えず…。
禁煙した途端、キチンと歌えたからだそうです。

アテクシも歳だしねぇ…。
日頃の運動不足もかなりあるけど…。
煙草も…。
そう実感している今日、この頃でやんす。

ネット見ていたら、来年も上げる予定で…。
一箱、五百円から六百円程度になるそうで…。
何かねぇ…。


ガンさんとオー子さんが即効ダッシュでケーキ屋に走った理由、それは孫娘を呼んでいたから…。

ケーキ屋からの帰宅と同時に来たのは、ドメの出来すぎた嫁のウー子さん。
ウー子に伴われているのが、孫娘。
この娘は、本当に良い娘で…。
ブー子のクソガキ、二人と大違い…。
完全に対極的、月とスッポン。
それ以前に比較する事自体がナンセンス。
お話しになりましぇーん。

クソガキ二人と違い、婆っちゃのオーさんに対し「うるせえな。白髪女!!」なんてお下品=はしたない言葉は一切発しましぇーん。

幼少期の教育が如何に大切で大事かの良いお手本=事例みたいなもの。
ドメも姉ちゃん、二人が揃いも揃って…。
人間として何があっても欠けてはいけない、絶対に忘れてはいけない事を基本にで…。
ウー子さんも、カウンセラーなので、それを承知で…。
勉強等は二の次にと言う教育方針でしたが…。
人として基本的な教育をしていると自ずと他の事も付いて来て…。

綺麗で可愛くて性格が良い女の子=気立てのよい娘でやんす。
オー子さん、ガンさんも、この孫娘に会うのが本当に楽しみ…。

名前は、マトモだし…。
イイ娘なので…。
イイコちゃんに決定。


チャンチャン