人形劇 113

昨日まで引き起こしていた持病の電波障害のビョーキの大発作は、本日何とか収まりやんした。

午後、近所のスーパーでお買い物。

ブリの切り身が安かったので、照焼きもどきを作りやんした。
時間があったので、三倍調味料と日本酒を混ぜて漬けて置いて。
念の為に申し上げますが、裏返して、両方に漬けやんした。

テフロンのフライパンに少量の油、今回はゴマ油を入れて、ブリの切り身を入れて、蓋をして焼いて…。
焼き上がったら、かば焼きの垂れをかけて出来上がり…。
今回は、早くやった為に赤みの部分が生焼けで…(>_<)

でも、思っちゃった。
今、旦那が居なくて良かったって…(*^_^*)
だって…。
アテクシの料理は、泣く子も怒るを通り越し、ブチ切れる代物だから(T_T)

鈍感力の固まりみたいな人とか優しくて包容力のある男でも絶対に怒り心頭ブチ切れる事は間違いない←古かったわねぇ…。

巨人の星星一徹みたいに卓袱台引っ繰り返されることは確実(>_<)。


ついでに、キュウリと卵とトマトが安かったので御購入。

キュウリは、切ってタッパーに入れて。
そこに三倍調味料と唐辛子を入れて…。
↑キュウリは水が出るのは知っていやんす。調味料は、当然タッパーの半分しか入れやせんでした。
だって…。
以前、タップリ入れて…。
冷蔵庫が悲惨な事になったから(>_<)。
これは、最低でも漬かり具合だけど…。
二、三日過ぎると食べ頃。
小腹が減った時、つまむのがイイのよねん。

卵はゆで卵にして…。
朝のサンドイッチに…。
トーストにして、トマトのスライスはさむと美味しいのよねん。

少しは料理でもと思っていやんす。

これからは、地に足付けて、根を張って生きようかなって思っておりやんす。


背景は前回と同じバービーのパン屋さんでやんす。
コチラは、変身サイボーグの宇宙人。
パッケージには、サイボーグ研究所特製、世紀末「怪人宇宙人シリーズ」と記載がありやんす。
コチラは非売品で、オークションで賦けて戴きやんした。
ネオ変身サイボーグ1号、サイクロンキャンペーンの景品だったそうで…。
他にも、畜光ソフピの宇宙人もあるんだそうでやんす。
コチラは、高いので手が届きましぇーん。

設定としては、ター坊から見たビー子でやんす。
ター坊からすると、ビー子は、どう見ても宇宙人としか見えず…。
全く理解不可能。
尤も、「宇宙人だから仕方ない…。」と達観しているター坊でした。

チャンチャン