人形劇405

台所をガサゴソしていたら…。

じゃが芋を見つけて…。
更に玉葱も…。

冷蔵庫を開けたら卵があって…。

で…。
「そうだ!」とまたまた閃いて…。

実家に居た時、母が朝御飯のおかずに良く作っていた、じゃが芋と玉葱を煮込んで卵でとじた奴を作くりやんした。

先ずは、玉ねぎを細く切り、じゃが芋もフライドポテトサイズに切って…。
それを中華鍋に入れて…。
更に中華鍋に3倍調味料で溶いたモノを入れて…。

アテクシの場合は、小御馳走にしたい時は、薄切り肉を入れやんす。
そうするとお昼ご飯や夕食にのおかずにもなるので…。

良く煮えてじゃが芋に火が通ったら…。
そこに溶き卵を割入れて更に煮込んでお終い…。

これ、出来立ても良いけど…。
暫く放置すると、出し汁?がじゃが芋と玉葱に染み込んで…。
出し汁がなくなる位が美味しいんでやんす。


本日は、あるモノで作るオカマの小御馳走兼手抜き料理講座でやんした。


百均でご購入した奴でやんす。

本でやんす。


此方は、何時もオークでお世話になっている方から戴いた海賊箱でやんす。


中身はこんな感じで「本当に素敵なの」の一言でやんす。



さてさてお話の続きでやんす。

場所は元に戻し…。



退屈しまくっているビー子でやんす。
で、「見つけ。」で…。
屋根裏に仕舞ってター坊の箱。
「絶対に見んなよ!」と言われていた奴でやんす。



ター坊は、帰宅したら服は脱ぎっぱなし…。
たまたま、帰宅後大爆睡。
そう言う点にだけは抜け目のないビー子ちゃん。
ビー子は、ター坊の服の中から鍵を探しだしたのでした。



心配そうに見ているミルキーちゃん。



箱の上に乗って阻止したミルキーちゃんですが…。



ビー子に怒鳴りつけられて…。
スゴスゴと引き揚げ…。
速攻退散。



チャンチャン